※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
住まい

今マイホーム計画進行中の方いませんか?電話線ってつけます?今時は子供…

今マイホーム計画進行中の方いませんか?
電話線ってつけます?
今時は子供が大きくなっても連絡網とかないのかな?と思いまして…

コメント

今はみんな携帯電話だよと言われたので電話ひいてないです!

りんご

つけません😊
息子が今幼稚園ですが、アプリで一括連絡です!
それに連絡網だとしても携帯でいいと思います!

電話線つけませんでした!
迷惑電話とか詐欺電とかあればかかってきそうだったので必要ないかなーと思いひいてません😂

うちもつけませんでした!
連絡網なら携帯で十分かと。

ただ、少しでも子どもがお留守番する年齢になると心配なのでもう一つ携帯(子ども用?)が必要なのかな?とも考えてます!

のん

つけてますよ。
会社も在宅勤務取り入れ始めているので将来固定電話やFAXとか設置必要かもしれないなと思ってます。
あと、子どもが小学校になると子供との連絡手段が中々なくて不便です。。
携帯も学校では禁止で置きっぱなしで、今まさに契約しようかと思ってます。

• さりな

さりな

なるほど…たしかに流れが変わってきてますまんね💦

• 6月22日
  • のん

のん

うちの会社は東京オリンピック決まった時からサテライトオフィスじゃなくて自宅でのリモートワークに向けて社会改革してたので☺️
    仕事できるよう、デスクと本棚、usbポートもつけてます。

早ければ来月から自宅でやってみる予定です!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

電話線ありますが、ネットを引くなら光電話で十分だと思いますよ。500円ですし、それも必要になってからでいいと思います。

最近はコロナがあり、連絡が増えましたが、実際は保育園はアプリとLINEです。小学校もアプリやホームページを見るように言われていて、連絡網はありません。引越前の小学校は連絡網ありましたが、ほとんど記載の番号は母親の携帯電話でした。年に1、2回かかってくることがありましたが、働いていたりでなかなか連絡つきません。今の小学校のようにアプリやホームページ連絡が1番手間がかからないので今後はそうなっていくんだと思います。
ちなみにうちの子は持たせてませんが、小5のジュニアスマホ所持率は4割だと学校の先生より話がありました。
これからもっと上がるでしょうし、時代ですよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校に上がると公園などに友達と遊びに行ったり、習い事に通ったり親がいつも側にいなくなります。1、2年生あたりからキッズ携帯を持たせるのが多いですよ。親との連絡はそれでしてます。許可すれば子供同士もつながれますよ。

• 6月23日