※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

大人2人で、・月〜土曜日まで毎日弁当(基本冷食)・平日の夜は毎日料理…

大人2人で、
・月〜土曜日まで毎日弁当(基本冷食)
・平日の夜は毎日料理を作る
・日曜日は半々の確率で外食(食費からの支払い)
・その他(インスタントや調味料、etc...)

これで今旦那から3万円毎月食費代に貰っているんですが
足りません。
こんな感じの生活だと皆さん3万円あれば足りますか?
また、いくら食費貰ってますか?

コメント

ちか

大人2人なら何とか足りるかもしれませんが、こどもいたらうちは無理ですね😂

• ママリ

ママリ

子供いたら確実に3万じゃ足らないですよね😅

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

主人と2人のときは
弁当なし、主人は夕飯を家で食べるのは週3〜4、外食費別
これで2.5万くらいだったので
その内訳なら私だったら無理です。。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。

3万でできるだけ抑えて!
    って言われたから頑張ってますが、さすがに弁当を作るのも妊娠後期入ってから特に立っているのもしんどくて冷食でやっと。って感じですし、の割には旦那のビールとかも食費からなのできつくて…😅

いつも足らないので実母に買い物でお会計してもらったり、買ったお肉を分けてもらったりで母に申し訳なくて…😭
    旦那になんて言えばいいでしょうか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお酒を買わないくてこの値段だったので、買ったら余計に大変ですよね!
    うちも↑のときは3万でやっていたのですが、毎月余るので2.5万に変更しました。
    結婚して独立してるのにお母様に買ってもらったりするのはおかしいですよ…
    収入が極端に低いわけではないんですよね?
    それなら家計簿見せて
    こういう生活をしてると月々これくらいかかる
    生活を変えるか金額upするか
    を早急に話し合うべきかと思います!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私がまだ18歳ってゆう事もあり色々協力的にしてくれては居ますがやっぱりおかしいですよね😥

旦那の収入とかは全部旦那が自分で管理してる為いくら貰ってるか、毎月いくらの支出があるのかが分からない状態です。

今月もまだ10日程ありますが食費底つきそうなので1度旦那にさすがに足らないし母に頼ってばかりなのも嫌だから食費増やして欲しいって言ってみようと思います😭
    ちなみにこの生活だと、いくらぐらいなら足りそうでしょうか?💧

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が家計管理することはいいと思いますが(うちもそうです)
    絶対に散財する人ではないことが条件かと思います。
    任せていたとしてもご主人の収入、月の平均貯金額は確認すべきですよ!

どんなものを購入しているか(国産or外国産 など)にもよるので
    いくらで足りるとは言い切れないです。
    単純計算で20日間で3万使ってるなら、今の生活のままだと4万くらいじゃないでしょうか?

• 6月22日

冷食と外食減らせば間に合うかと💦

仕事日=必ずお弁当。
外食は月2回。
今は離乳食もあるんでまちまちですが2万5千円で食費間に合います🌟
(お菓子やお酒(2〜3缶)あり)

• ママリ

ママリ

外食はうどんとかすき家とか休めのところしか行かないので家事の息抜きって感じで行ってます。

冷食は、妊娠前はあまり使って無かったのですが後期に入った今は体がしんどくて辛いのでぱぱっと作りたいから冷食使ってます😣

お酒は6本入りとかのを買うのできつくて…💧

• 6月22日

退会ユーザー

そしたら旦那さんに食費アップを頼むしかないかなぁと。お酒もありますし。
    食費アップし他を節約するとかですかね、生活がキツいならばですが…
    うちは旦那一切小遣い無しなんで、代わりに月1で家でお酒飲ませていたりお弁当+水筒を必ず持たせてます*その分があり2.5万かかってますが、お酒がなければ2万ちょっとでもいけます。妊娠前は2万でした。

• 6月22日
ママリ

食費が足りない事を言ったら増やしてくれる事になりました😌

みなさんありがとうございました!