※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

1歳半検診に息子と赤ちゃんと行く際、赤ちゃんの寝かしつけや疲れが心配。ベビーベッドはあるか気になる。午前中に少しでも寝てくれればいい。

香川県高松市の1歳半検診についてです。
里帰りしてたので今の時期にずれてしまったのですが
検診に行きます。
イヤイヤ期の1歳10ヶ月の息子と、2ヶ月の赤ちゃん連れて。
お昼寝の眠たい時間帯で、検診には1~2時間かかるみたいだし。

ドッと疲れそうな気しかしません。
赤ちゃん寝かしとけるベビーベッドとかあるのかな?🤔

午前中に少しでも寝てくれればいいんだけどな…

コメント

🐥🐥

1歳半と3ヶ月の子連れて一歳半検診行ったことありますが
想像通り どっと疲れました😂
抱っこ紐に下の子入れてましたが 暴れて泣く上の子抱えてたら下の子何度パンチをうけたことか😅
うちの会場はダメでしたが、ベビーカーokか確認してみて下の子ベビーカーだと楽かもしれません。

  • ままん

    ままん

    うわー😲大変でしたね💦
    なるほど!ベビーカーは頭になかったです!
    早速問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • ままん

    ままん

    問い合わせてみたら…
    ベビーカーOKだけど、靴脱いで上がるところもあったり
    ベビーカーで動けないところもあったり
    でした。。
    うーん、それならただの荷物になるような(笑)
    終わった!!!😭

    • 6月22日
rmamma

下のお子さんも連れているので不安ですよね😢ベビーベッドは無かったと記憶しています…。息子はバギーに乗せて待ちました。
今状況が変わっていたら申し訳ないですが、1年半前の息子の時は12時前にスタンバイし、整理券をいただきました。確か2番か3番でした。
そこから始まるまでしばらく待たないといけませんでしたが、検診が始まったら早い番号だったこともありスムーズに回れて1時間程で全て終わりました。
もしお子さんのご機嫌等、状況が許すようなら早めに行かれることをお勧めします😌

  • ままん

    ままん

    仰るとおりベッドはないそうです。
    コロナの影響で検診人数は制限してるので
    時間的には早く終わると思うだろうということでした。
    朝寝が思う通りにさせれたら早めに行ってみます😊

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は朝6時とか早めに起こして11時〜ご飯あげて食べたらすぐドライブして車で寝かせて12時半受付して挑みました!少し寝たからか機嫌よくて助かりました😭!!
早めに順番回ってきたのでそこまで待ちませんでした!
車で寝る子なら30分〜1時間寝かせるだけでも機嫌違うと思います🙆‍♀️

  • ままん

    ままん


    朝はいつも6時~6時半起きなんです😵
    それで11時半頃ご飯からのお昼寝で…
    でもその段取りでもありですね。
    明日の朝の流れに身を任せてみます😇😊

    • 6月22日