※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

雨具について・長靴・カッパやレインコート・傘みなさんいくつくらいから使ってますか?🤔

雨具について

・長靴
・カッパやレインコート
・傘

みなさんいくつくらいから使ってますか?🤔

コメント

tomomo

うちは一歳7ヶ月の息子ですが長靴は先週デビューしました!
レインコートも探し中ですが、傘は振り回したり危ないので2歳半くらいからかな。と思っています。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    娘が傘を最近持ちたがるのでそろそろかな?とおもちゃましたが振り回すと危ないですよ💦

• 6月22日
  • tomomo

tomomo

そうなんですね!そしたらまだ買い与えるのはまだ少し早いのかな。参考になりました☺️

• 6月22日
はるわた

2歳から全て使ってますが、傘はちゃんと持てるようになったのは3歳過ぎてからでした😅

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    娘が傘を最近持ちたがるのでそろそろかな?と思いつつでもちゃんとさせてないし…でもカッパだと濡れたまま車に乗ってしまったらとか、濡れたカッパどうしようなんて悩みもあります😅

• 6月22日
  • はるわた

はるわた

カッパはポンチョ型がオススメです😊
    カバンやリュックの上からサッと被せられるので、車から乗り降りする時に着せやすいですよ。

• 6月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ポンチョ型ですね󾠓
    探してみます!

• 6月22日