※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがっているかどうか、おっぱいをあげようとしても飲もうとしないときにやめるべきですか?

赤ちゃんがおっぱいを欲しがっているかどうかってどうやって分かりますか?断乳でなく卒乳希望なのですが、欲しがる欲しがらないという感覚がよく分かりません😅お腹が空いているかどうかは機嫌や時間で分かるので離乳食が始まるまではそのタイミングであげていましたが、もぉ栄養とかであげているわけでなくなったので…
おっぱいを見せれば口をもぐもぐさせて寄ってきて飲むのですがそうでないと分からなくて…
赤ちゃんがいらなくなったらやめる、というのはおっぱいをあげようとしても飲もうとしない、となったらという事ですかね?

コメント

うちはだんだん3分とか、咥えてもすぐ離すようになってきて
1歳3ヶ月のとき、ついに咥えさせようとしても咥えなくなり、そのあと数日も試しましたが咥えなくて、卒乳だなってなりました✨

• にこにこ

にこにこ

なるほど分かりやすいです!ありがとうございます😊

• 6月22日
k_mama

私も卒乳したいです😂
うちは今夜寝る前と夜中なんですけど、寝る前だけ泣きながら擦り寄ってきます😂
後は服の首元を引っ張ってきたり…

• にこにこ

にこにこ

そんな風にアピールしてくれるんですね☺️ちなみにいつから寝る前と夜中になりましたかー?日中あげなくておっぱい張って辛くなりませんか??

• 6月22日
  • k_mama

k_mama

卒乳したいけどそんな姿見るともぅ〜🥰🥺と思っちゃいますw
    日中なくなったのは2〜3週間前で11ヶ月なった頃です😊
    1〜2日はちょっとおっぱい張ってましたけど固くなったら絞ってってするとすぐなくなりました😋
    でもそのおかげ?で母乳量がかなり減って、寝る前のおっぱいが足らなくなって今フォロミ追加してます😅

• 6月22日
  • にこにこ

にこにこ

おっぱい欲しがったり飲んでる姿って本当可愛いし癒しですよね☺️❤️
    母乳量は減っていかないと困りますけど反面寂しいですよね〜、教えて頂きありがとうございました😊

• 6月23日
スポンジ

私もわからなかったです笑

夜しか飲んでなかったしよく食べる子なのでもういいかなぁと思って今日からおっぱいなしね!って言って寝たふりしたら普通に横で寝てました🤣

あっさりしすぎてうれし寂しい卒乳でした😂

• にこにこ

にこにこ

分からなかったって方いて安心しました〜母親なのに分からないのっておかしいのかな、と少し悩んでいたので💦
    いつ頃卒乳でしたか??

• 6月22日
  • スポンジ

スポンジ

同じくらいですね、一歳になってすぐくらいです☺️

• 6月22日
  • にこにこ

にこにこ

そうですか〜、教えて頂きありがとうございました😊!

• 6月22日