※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

疳の虫封じについて相談です。泣き声が激しく、警戒心が強い1歳2ヶ月の娘に困っています。疳の虫封じの効果や方法について知りたいです。

疳の虫封じについて。
1歳2ヶ月の娘です。

うちの娘は人一倍警戒心が強い気がします。泣き声も激しく、人見知り、グズグズ、夜泣き、小さな物音で目を覚ます、ちょっとしたことで大泣きがとまらなくなる、などなど困ってます。一歳2ヶ月だとみんなそうだと思いますが、やっぱりうちの娘は泣き方が激しいと感じますし、他の人にも言われます。

困ってる私を見て、母と義母に、疳の虫封じ行ってみたら?と言われており、今調べているところです。

疳の虫封じって、したことある方いますか?
どんなことをするんでしょうか、
なんでもいいので聞かせてください。

コメント

温泉まんじゅう

私が幼い頃疳の虫封じしてもらいました!
小学1年ぐらいまで夜泣きしてたもので…笑
神社に行って、お祓い?拝んでもらって、御守りをもらって帰ってきましたよー。

ちまこーい

試してはないですが、流水、粗塩と新しいタオルで出来るそうですよ。
まずは流水で指の間、手をしっかり洗い粗塩をたっぷりとり石鹸のかわりにして同じようにしっかり洗う、しっかり流水で塩を流してタオルで拭いて3~5分で出てくるらしいです。あとは小児用の針が効果あるみたいで、近所にあるので息子を連れて行こうかと検討中です。

yu-チャン

母がとれます
私も弟もとってもらって、もうすこししたら、むすめのもとってくれる予定です

白いエプロン叉は白い服を着て、赤ちゃんの手のひらに
墨で鬼というじをかきます。

その手の指を順番に折っていき。。。
詳しくはわからないんですけど、そうすると、指の先からほそーーーいいとがでてきます
それを、ピンセットでとって、
半紙にくるんで。。。

むすめ、眉間に青筋たってるしかんのむし絶対強烈そうなので
うまくとれることを期待してますが。。

おとうとのをとるときにそばで見てたので
途切れ途切れでごめんなさい

ちょっと不思議な話だけど
とれます。
みえます、
そして静かになりますよー。+゚(*ノ∀`)

あしたば

小1まで夜泣きしてたんですか!小1だと、神社に行った記憶も残ってるんですね!お守りもらえるとなんか効果ありそうですね♡

あしたば

自宅でもできるとは知らなかったです!詳しく調べてみますが、本当に何か出てくるんでしょうかね、半信半疑ではありますが、今本当に困ってるので、やれることは試してみたいですね。針治療、私も気になってますが、どこに刺すのか、かわいそうで。針見てまたとんでもなく大泣きされそうですね(⌒-⌒; )

あしたば

詳しくありがとうございます♡
お母様、すごいですね!そういう力をお持ちなんですかねー!
本当に、見えるんですか?
糸が?
えー!!!

うちも新生児の頃から眉間に青筋くっきりたってます!かなり強烈ですよー。
手のひらに鬼って字を書くだけでも苦労しそうです。近くに疳の虫封じあったら、やってみたいと思います。