※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが朝寝やお昼寝が浅くなり、心配しています。元に戻るでしょうか?睡眠退行なのか教えてください。

生後4ヶ月になってすぐから、朝寝やお昼寝をぐっすりしなくなりました。30分で起きてしまいます。2時間活動して、30分のお昼寝が1日に3から4回のみです。
以前は1時間以上ぐっすり寝ていたのに…睡眠退行なのでしょうか??同じような経験されたかた、元に戻るのでしょうか?教えてください!睡眠短くて心配です😣

コメント

🍊

娘は新生児の時から日中の睡眠は30分です!長くて1時間。30分睡眠を何度も1日にしてました!ハイハイする今でも30分しかしません!
体重も増えていれば問題ないと言われたので特に気にしてないです!

• まな

まな

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    30分睡眠を何回ぐらいしますかー?☺️

• 6月22日
  • 🍊

🍊

今は2〜3回ですが4ヶ月ごろの時は寝たい時だけ寝かしてました😌

• 6月22日
まな

そうなんですね!
4ヶ月なのに4回ぐらいしか30分寝をしないので心配になっちゃいます🙈🙈

🍊

その分やる寝てくれればいーや!って考えでいました笑

• まな

まな

夜寝てくれたほうが楽ですもんね!☺️
    私もまぁいいか!って気持ちで見守ります❤️ありがとうございます😂

• 6月22日