※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

写真共有アプリ みてねを利用されている方へ質問です。誰を招待されてい…

写真共有アプリ みてねを利用されている方へ質問です。

誰を招待されていますか?

私は主人と義両親と父(母は亡くなっておりません。)と
ひとり暮らしの妹と弟と共有していましたが、
最近 結婚したばかりの義弟夫婦を
招待して欲しいと義両親に言われました。

義弟夫婦とは一度だけ帰省した際に一瞬しか会った事がなく、仲が悪い訳では無いのですが、プライベートに踏み入られるようで 抵抗を感じてしまうのです。

許容範囲が狭いというか、私のパーソナルエリアが元々すごく狭いのも相まって、私が心の狭いすごく悪い人間のように感じてしまいます。

コメント

ゆゆ

主人と義両親だけです!
自分の両親にはLINEでちょこちょこ近況報告のついでに送ってます🙌
義両親は電話番号しか知らないのでアプリで写真共有してるって感じです。

mama

義理母、実母、旦那、私だけです。
夫婦共々母子家庭育ちなので父いません!

義理弟夫婦は、こどもがいないのでしょうか?
招待しても、夫婦間のみの投稿もできるので、個人的には、仕方なく招待します😊💕

• あやか

あやか

お返事ありがとうございます✨

義理の弟夫婦は結婚したばかりで、子どもはいないです。

私も仕方ないよなぁと思っているところです😖💦

• 6月22日
なぴ

私はお互いの両親しか招待してません☺

あやかさんの妹弟さんを招待しているなら、ご主人側の弟さんも同じ親族としているのはおかしくないかなー?と。ただお嫁さんまではそんな関わりないなら私は嫌です😂
けど断れないですよね💦
義両親にとっても大事な孫だし見せたいんだと思いますが…そこまで範囲広がると載せる写真も考えますね😵
みてねプレミアムにして公開範囲を毎回設定するとかですかね?🙀

• あやか

あやか

お返事、ありがとうございます✨

お嫁さんと関わりないんです😖💦顔だけ知ってるという感じで。義弟も私の家族に会ったことないので(私たちは挙式はあげてなくて、結納と両家顔合わせをしましたが 義弟は全て欠席、息子の初節句も欠席でした。)、ちょっと私の家族とも距離があります💦

断れないですよね💦
    プレミアムにはそのような機能があるのですか!!!

• 6月22日
  • なぴ

なぴ

無料版だと家族or夫婦のみの範囲設定ですが、
    プレミアムだともっと細かく設定できますよ〜✨
    他のコメント見ると意外と知られてないんですね。

• 6月22日
たんそく

主人、義両親、父、義母の妹が入ってます😅
私的に義母の妹は1度しか会ったことがなくて抵抗ありましたが、断ることも出来ず招待しました😩

いーちゃん🔰

旦那、義母、実母、実父、実妹、実兄、叔母と共有していますー!

ただ公開範囲を設定できので、お宮参りとか行事だけを全体に公開にして、プライベートなとこは旦那だけにしてたりしています!

プレミアムでなくても、公開範囲は設定できますよ🙌

主人、義両親、両親、義祖父母を招待してます😊
義祖母の家に親戚が毎日来るらしいので、iPadでみなさん自由にみてるそうです😂
あったこともない親戚の方も見てるそうですが、あまり気にしてませんでした🤣

みなさんのご指摘にもある通り、気になるなら写真アップするときに公開範囲の設定もできますよ🙌🏻