※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

今授乳中でまだ生理が来ません。8月から妊活始めたいと思っているのですが、授乳やめる方法しかないでしょうか?

今授乳中でまだ生理が来ません。
8月から妊活始めたいと思っているのですが、
授乳やめる方法しかないでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

授乳したまま9ヶ月で生理がきて授乳したまま妊娠しましたよ😊
妊活始めて妊娠なかなか難しいならやめたら良いかもしれません💦

• まま

まま

妊娠した際授乳はどうされましたか?断乳ですか?💦

• 6月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今まだあげてます😂(2歳の子に💦)
    先生に確認して授乳の時におっぱいがすごく張ってきたりがないなら大丈夫でお腹が張ってきたら休憩したり断乳を考えてもいいかもと言われました😊

• 6月22日
  • まま

まま

卒乳まで授乳される予定なんですね!理想です!!!断乳かなーとぼんやり思ってたので光が見えました。教えていただきありがとうございます。

• 6月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も断乳するのが悲しくて泣いてしまいました😂笑
    だけど先生がお腹が張ったら休むなら大丈夫と言ってくださったので飲ませられてよかったです😂

ただ、先生の方針ではダメってところもあるみたいです
    姉と話した時に授乳してもいいと言われたと言ったらすごく驚かれました💦
    姉はダメって言われたらしいので😧

• 6月22日
  • まま

まま

なるほど。。。先生によるんですね!先生に妊活したい旨と授乳どうするか聞いてみます!

• 6月22日
ふーこ

生理再開してなくても排卵している場合ありますので、まずは排卵しているかの確認…ですかね😊
自分自身、長男出産後に生理見ずに長女妊娠しました。
家族計画の事もあるし、一度排卵チェックも兼ねて病院に行って損は無いと思いますよ☺️

• まま

まま

排卵があったら生理が来るとおもってました!偶然産後初めての排卵した時に妊娠て形になるのでしょうか。

• 6月22日