※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供がお寿司に興味を持ち始め、何歳から生の白身魚を食べさせるのが適切か相談したいです。

私も夫もお寿司大好きでスシローとかなら結構な頻度で食べてます。
義実家も行くたびにお寿司かお刺身は必ずあります。
子供はうどん大好きなのでお店で食べる時はうどんを頼みます。最近テイクアウト増えてますが、お寿司の時はうどんって思っていて家でもうどんを食べたがります。
うどんを食べてくれるうちはうどんを食べさせる予定です。

が…最近お寿司に興味持ち始め、ボイルエビやかっぱ巻き等をあげてますが、マグロやサーモンなどの名前も覚えてすごく見てきます…。

3歳になったら白身からなら生を食べさせていいとのことですが、実際何歳からあげましたか?

コメント

ままり

うちは3歳の誕生日からあげました✨
白身とかでなくマグロとかも食べましたよ😆

きき

3歳過ぎてからイクラと甘海老は食べたことあります!
美味しいとは言うけど、一貫分も食べません。
最近マグロは1切れ食べます😊

kie

3歳2ヶ月くらいにサーモンやいくらを食べさせました。
あとは生ではないですが、あなごも好きです。

3歳過ぎてから食べてます。
マグロも最近食べ始めました。すっごく気になってたみたいで、先週回転寿司店でお子様セット(マグロ、イクラ、エビ、たまごがのってる)頼んだら速攻マグロ食べてました(笑)

じょーじ

うちは2人いますが、下の子はもうそのくらいから生物食べてますよ!上はまったく食べませんが。
生の貝類とかは少し怖いかもですが、マグロやサーモン、いかタコあたりは比較的大丈夫かな?と思ってます。噛み切れないようなものも気をつけてあげなきゃですが……😵

3-613&7-113

3歳過ぎてデビューさせたいんですが、食べたがりません😅近くの回転寿司屋に旦那の居ない日に娘と行きたいのに…、と思ってます。

aaa

2歳半健診であげてないことを伝えたら、アレルギーになりやすいから
あげ始めてくださいって言われました!
マグロなどからあげはじめました!

りんりん

みなさん色々教えていただきありがとうございました!3歳でホントにいいのかな?って不安で質問したのですが、もっと早く食べ始めていて安心しました。あとマグロから始めてるのも参考になりました!火の通ったマグロは食べてるので確かに白身から始めなくてもいいのかな…と思いました。
ありがとうございます✨