※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

新生児に使える抱っこ紐を検討中。エルゴのエンブレース、ベビービョルンmini、コニーで迷っている。どれがおすすめですか?

今更ながら、新生児や首すわり前の赤ちゃんにも使える抱っこ紐を買い足そうと思っています。
(アップリカをもっているのですが、装着がめんどくさいので😂)

エルゴのエンブレース
ベビービョルンmini
コニー

で迷っております💡
どれがいいと思いますか⁉️
エルゴのエンブレースは新しいのでまだ使ってらっしゃるママさん少ないかなぁ…🙈

コメント

もちみ

他のは使ったことがないので分からないですが、コニーめちゃくちゃいいです🥺
他の抱っこ紐も持ってますがコニーしか使ってません。笑
抱っこ紐自体が軽くて楽だし、赤ちゃんも入れると安心してすぐ寝てくれるし買ってよかったです💓
サイズがあるので、旦那と兼用できないのはデメリットですが…(うちは旦那の身長低いので無理やり併用してます笑)
予防接種に連れて行く、とかちょっとしたお出かけの時も、軽くてコンパクトなので持ち運びが便利です。
普通のを書いましたが暑そうなので夏用を買えばよかったと後悔してます…

こすもす

もともと新生児から使えるエルゴをもらっていてそれでいいやーと思っていましたが、
子どもが小さくて使いにくく新生児用をもうひとつかいました!
ベビービョルンミニです✨
エンブレースはわかりません💦
コニーは有名ですが
旦那や両親と共有できないことや家事ができなそう(肩があがらないらしくて)なのでやめました。
ミニは共有できる、洗濯物とかできるし装着も楽!
そして寝ちゃっておくときも楽です💓

あい

こんにちは!私も新生児からエルゴアダプトを使ってましたが、どうにも首が座るまで使いづらかったのでベビービョルンミニ使ってます😊

ベビービョルンは首がすごく安定します!装着も楽で使いやすいです!!✨娘もベビービョルンが好きでエルゴは嫌がります🤣
ただ腰ベルトがないので、今6.5キロの娘はちょっと私の肩の負担が大きいですね😭娘は小柄なので7ヶ月でも使えてますが、友達のところはもうベビービョルンミニは重くて無理!と生後半年でエルゴに切り替えてました!
コニーとエルゴのエンブレースは周りで使ってる子がいないので、分かりません💦すみません🙇‍♀️

deleted user

2人目用にエンブレース購入しましたよ😊
生地も柔らかくて、装着も簡単でオススメです✨
自宅での使用が主ならエンブレースは最適だと思います😊
前向き抱っこも出来ますし✨

ちゅん

私はエンブレースメイン、コニーをサブです!
首がちゃんと座って、腰もしっかりしてきたら
ナップナップが待機しています♥

エンブレース共有も出来るしおすすめです!!