※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

託児所の新しい先生の連絡ノートが読みにくい。他の先生に相談してもいいでしょうか?

職場の託児所に預けています!
先月新しい先生が入ったんですが、ちょっと変わった先生で😅
言い方悪いですが、恐らく障害を持った方かと思います。
連絡ノートを書いてくれるんですが、字が汚くて読みにくくて…💦
これって他の先生とかに言って良いものだと思いますか?文章もなんか変で…

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です。
私が以前勤めていた園では、新人は連絡帳を書く際、別の紙に文章を書き、ベテラン先生に添削して貰ってから清書してました😊
連絡帳でのやりとりも保護者の方と信頼関係を築いていく大切なツールですので、誤字脱字、内容等々、丁寧にチェックしてたと思います😅
信頼できる先生にやんわり伝えてみてもいいかもしれないですね!

• 🐚s

🐚s

ありがとうございます!
    新卒の若い先生!って感じではなく、またベテラン!って感じでもないんですが…
    まだ入職して1〜2週間の頃に、◯◯君成長しましたね!ってそんなに見てないのに…と思ったり(笑)
    周りの先生にちらっと言ってみます😇

• 6月22日