※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

給料25万円で固定費が高く、旦那に小遣いもらっているが、車やバイク欲しいと言われて悩んでいる。旦那の金銭感覚に不満があり、60万円の保険金も使われてしまい、金銭面での問題で夫婦喧嘩が起きている。

自分の車、バイク欲しいって言われたら買いますか?


給料25万

家賃6万
光熱費2万
保育代2万
旦那の元々の支払い 8万
携帯代 2人分 2万
固定費だけでもこれだけあるのに

タバコ代と別で、小遣い3万くれ。
仕事場の後輩に奢らなあかんから。先輩もそうしてる。

そろそろバイクか、車ほしい。
あの車ほしい。買お。って
毎日のようにゆってきます。

事故でバイク廃車になって我慢してたのか…
私は出産したらフルタイムで働くつもりなんですが
私が働いた分のその金を70万くらい貯めて
中古のバイクか、車ローン組んで買おうって言われてます。

この前、旦那が事故した時の保険金が
60万入ってきましたが、結婚指輪の10万
足りない分の支払いとか、保育代、税金
旦那の仕事の必要なもの。旦那のあれこれほしいとかの雑費
とかで、出産費用も残さないとなのに
旦那の金銭感覚おかしすぎて残るものも残りません。

せめて20万は残そうと思って
このままじゃ残せないから、私の使ってない通帳に
内緒で全額入れて、もう余ってないからって言い切りました。
旦那ぶちギレ。なんで60万も入ったのに残ってないねん
おかしいやろ!!!
って言われましたが、あるってゆったら
小遣いって言われそうだし、
食費も旦那の分だけでだいぶかかってるのに…

皆さん金銭でもめたりしませんか?
内訳とかも見せても、私の旦那は話になりません…
嫁のことなんて思ってんだか。

コメント

ぺこちゃん

買いません😣😣
これから子供も産まれるのに、手元にある程度まとまったお金ないと不安ですよね😭😭
私ならせめてもっと給料上げてから言って!!ってキレちゃいそうです😭😭😭

  • みるく

    みるく

    ほんとに不安ですm(_ _)m

    あるってゆったら
    一緒に買い物とか出掛けた時に
    あれ欲しいこれ欲しいとか更に言われそうだし…

    給料あげて!見たいことを
    ゆったら、私の旦那は
    「こんだけ毎日汗水流して必死に働いて満額貰って帰ってきてんのに、足りひんってどうゆう事やねん」って数ヶ月前にキレられました笑

    切迫早産なって入院費もかかって
    旦那が事故して給料少なかったり
    あったのに、どの口が言うてるんだ…って思いますほんと😩

    • 6月22日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    人様の旦那様ですが・・・
    そういう性格の方なんですかね😣??
    ちゃんと現実みれてないですよね😭😭

    • 6月22日
  • みるく

    みるく

    全然大丈夫ですよー!!!

    恥ずかしいですが…そうゆう性格です。笑
    掃除も家事全部終わってからじゃないと、携帯いじってたり、テレビ見てたらやる事やってからしろよだらしないとか、友達とちょっと電話ですら、まだ洗濯してないやんとか言われたり…

    妊娠中で余計イライラするんで
    もう喧嘩にならないように
    黙ってることが多いですが
    たまに爆発しちゃいます😩😩😩

    • 6月22日
はじめてのママリ

買いません!
現状なくても困ってないなら
要らないです❌

男の人って見栄があって
みんなが〜とか先輩が〜とか言って奢りたがりますよね💦
もっと稼いでからいって😤って思っちゃいます🥺

あればあるだけ使っちゃう人なんですねー💦💦💦

  • みるく

    みるく

    そうなんです😩😩😩😩😩
    皆こうしてるからこう!ってゆう人で、保険金入った途端、もう今月4万5000円渡してるのに、金くれ〜金くれ〜お前ふざけてんのかってもう限界きそうです笑


    私は切迫流産になって初期で働けなくなって入院費とかだいぶかかったり旦那が事故して給料半分になったこともあったりして、貯金も切り崩したりで、私の元々の支払いも旦那の給料からしてるんですが、俺の25万で全部やっていけへんとかやばいやろとか言われて、

    じゃあ、お前のタバコ代1万5千円でも無くしてくれたらマシになるんだけどなとか思いつつ、ゆったらタバコ辞めるなら離婚するの一点張りなので…m(_ _)m
    もう嫌になります笑


    すいません、長文でm(_ _)m

    • 6月22日
さくら

旦那さんの元々の支払いってなんですか?
8万って結構な金額ですよね💦
子供産まれるのにあれ欲しいこれ欲しいってお金ばっか使うのは良くないですね😭
出産でいくらか手出しがあるの知らないんでしょうか?🤔
いつまでも独身の気分でいられたら困りますね😰

  • みるく

    みるく

    独身の時に、新車で買って10分で廃車になった車のローン3万と、
    これまた、事故して廃車になった
    バイクの2万と、教習所のローン?1万、後は旦那のクレジットです😩

    数ヶ月前までは14マンだったんで
    これでも下がった方で…
    切迫流産になって妊娠初期で仕事辞めることになりましたが、私の貯金でなんとかやりくりしてた状態で😂

    旦那の周りが、見事に皆独身なんですよね。最近車買ったりとか周りで多くて…

    • 6月22日
  • さくら

    さくら

    そんなに旦那さんの支払いあるのに贅沢言うな😡😡😡
    って言ってやりたいですね、、新車10分で廃車にさせるような事故って😰
    車もバイクも事故させて廃車にしときながら新しいの欲しいってちょっと怖すぎですきっとまた廃車にすると思います😭😭

    切迫流産、私もなりました働けなくて辛いですよね😢

    そこまで事故されちゃさすがに買い与えたらダメだと思います!

    • 6月22日
☺︎

旦那の給料は19万少しです
最低限かかるお金だけで23万円くらいです
なのに170万のバイクを勝手に買ってきました😭
自分でバイトしてローン返すらしいんでもう勝手にしてくれって感じです😭

deleted user

買わないです👌🏽買えるくらい稼いでから言ってほしいですね(TT)

はじめてのママリ🔰

すぐには買わないですね
家計に余裕あるならかってあげますけど
我が家は私が家計管理してまして旦那の趣味が車やバイクなので一応車もバイクも我が家にはあります

見た感じですとまだローン残ってるとのことなのでそれなら完済してしばらく資金貯めるまでは買わないです😅

車やバイクが趣味な我が家の旦那ですが私がいいよって言わない限り勝手に買ってきたりとかはしないので特に揉めたりはしませんよ😊

あとは出産でお金が必要だからとっておくのならそれは素直にいってもいいと思います😰使っちゃってない!はなんとなくよくないような
出産で必要になるからそれは使えないといっても使い込むようなタイプなんですかね?😅

ママリ

コメント欄も見させてもらいました。旦那さん、タバコやめるなら離婚するって言われてるんですよね?
じゃぁ離婚で!って私なら言っちゃいそう🤣
そんな何回も事故やら廃車やらする人に車与える気にもなりません💦
支払い8万もあるのに、25万も稼いでやってるっていう考えがありえない。
そんなに支払いあるなら40万ぐらい持って帰ってこいって感じです。
人様の旦那さんですが、これから先しんどいだけだと思いますよ。