※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

授乳間隔が広がると張りや痛みが減少するのは、乳腺の衰退の兆候かもしれません。混合栄養なら問題ないです。

生後4,5ヶ月頃でも授乳間隔あくと張って痛いですよね??今までは子供が起きないと夜痛くて起きたりしてましたが張らないし痛くないです。衰退してきてるってことですよね??
ミルクよりの混合なので仕方ないですが^_^;

コメント

yuppi#♡

割合的に「母乳2:ミルク1」の混合です🙂うちの子は生後3ヶ月になった頃から23時頃に最後の授乳をし、そこから翌朝の9時10時までノンストップで寝ます😴わたしも一緒にノンストップで寝るので夜間の搾乳していませんが、朝痛いくらいにパンパンになっている日もあれば、それほど張っていない日もありバラバラです😯一概に衰退しているわけではないと思います😊

• ねこたま

ねこたま

よく寝るお子さんで羨ましいです(^^)うちは何度も起きるし眠りが浅いので汗
    食べた物によっても違うのかもしれないですねー!様子見てみます!ご回答ありがとうございました(^^)

• 6月24日