※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ファッション・コスメ

髪の色についてです…。どうしても、髪の毛をピンクブラウンにしたくて日…

髪の色についてです…。

どうしても、髪の毛をピンクブラウンにしたくて
日曜日に空いている美容室を探して行きました。
そこの美容室は、特殊系?コーンロウやブレイズなどを得意とするサロンでしたが
カラーも得意ですと書いてあったため予約をしました。

お店につくと、やりたい髪色の写メと私の髪を見てくれて
昔に黒染めした所が残ってるから、綺麗に染めるにはブリーチしないといけないと言われました。
それ自体は、私もなんとなくブリーチは必要かなと思っていたので
了解をしました。

そしてカラー開始…。
2時間程で終わると言った施術は、4時間かかりました。
そして仕上がりはこの色…。
これって、ピンクブラウンって言うんですか?
私の見せた写真は、もっと暗い色で
光にあてるとピンク味があるといったものでした。

しかし、4時間もかかり時間も無かったので
これで良いですと言って終了してしまいました。
今日になって、本当にこの色が嫌すぎて
別のサロンで染め直したいです。
ですが、ブリーチした上にカラーもしてるので
しばらくは染め直さない方が良いですよね…?

一ヶ月くらい開けないと駄目ですか…?
ピンクは色が抜けるのが早いと言われますが、シャンプーしまくればこの色は多少落ち着きますか?

どなたかアドバイスくださると嬉しいです(;O;)

コメント

ぴぃ

美容師ではないのでいいお返事できないのですがピンクはすぐ色抜けますよ!この写真見る感じだとピンクブラウンって言うよりピンクって感じがします!でも私はこの色とっても可愛くて好きです💗

  • あるみほいる

    あるみほいる

    色は可愛いんですが、とにかく私に似合ってなくて🤣
    ピンク抜けるの早いですかね?
    もう早く色落ちしてほしいです(;O;)
    コメントありがとうございました♪

    • 6月22日
ばーやん

4時間お疲れ様でした。
どうしてもこの色を直したい!という感じでしたらトーンダウンすればある程度ブラウンっぽくなります。ただ、元々希望されてたピンクブラウンになるかはわかりません。ちょっと赤みが強めに出るかもです。ブリーチもされてるとのことで、1週間ほどでブリーチの状態に近づいたようなピンクになると思いますが、今よりは明るくなっちゃうと思います。
もっと明るさを落ち着かせても良ければ一度染め直して、それでも色落ちすぐするとおもうので1ヶ月ほどしたら希望色にまた染める感じか、明るさはキープしたかったら1週間くらいちょっと赤味が落ちるまで我慢でしょうか…

  • あるみほいる

    あるみほいる

    詳しくありがとうございます!
    とりあえず、一週間このままで待ってみようと思います…。
    コメントありがとうございました♪

    • 6月22日
‪♡

ピンクブラウンでピンクを濃いめに入れたって感じですね!ピンクはすぐ色落ちしますがブリーチ有りだと色落ちてもだんだん金髪っぽくなってしまうかな、、私がそうでした😅ムラシャンとピンクシャンプー使わないとなのでピンク系は維持が大変でした(。•́__ก̀。)

  • あるみほいる

    あるみほいる

    やっぱり、色落ちすると金髪に近くなりますよね💦
    ピンクブラウンの髪の毛に憧れてたんですけど
    維持大変なんですね😭
    シャンプー買い換えなきゃかなあ💦
    コメントありがとうございました♪

    • 6月22日
2児のママ🌈🧸

ガッツリピンクって色ですね!!
私もピンク系にした事ありますが色落ちしてほぼ金です😂

  • あるみほいる

    あるみほいる

    ブラウンの要素どこにも無いですよね(/_;)
    やっぱり色落ちすると金髪になるんですね💦
    もう今は、似合わなすぎて金髪でもいいから早く色落ちしてー!って感じです(笑) 
    コメントありがとうございました♪

    • 6月22日