※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
子育て・グッズ

混合でのミルクの量とあげる間隔について教えてください

混合でのミルクの量とあげる間隔についてお聞きしたいです
長々となってしまいますがお願いします

ミルク寄りの混合で育児しています
母乳は飲みたがっている様なときにあげてしまいますがミルクは基本4~5時間空けてあげています
夜は寝てくれる子で上の子と同じ夜8時頃寝ると朝の3~4時遅いと6時頃まで寝ています
朝もご機嫌なことが多く母乳をあげるとそれで満足そうなこともあります

先日義実家へ泊まりに行った際に「あなたたちはミルクをあげなすぎる」「夜無理矢理起こしてミルクをあげなさい」「このままだと脳細胞が死滅する」「こんな育児ではかわいそう」と帰ってきてから旦那に連絡がありました

私は夜は無理矢理起こさなくてもいいと思っていてミルクも母乳をあげながら考えているつもりですがかなり不安になってしまいました
どのような感じで混合にしているか教えてもらえるとありがたいです

コメント

ゆみ

義実家の言ってる事がよく分かりませんね🤔脳細胞が死滅なんて聞いた事ありません‼️

うちの息子も夜ぐっすりなので、わざわざ起こしてまで飲ませてないです✨うちは母乳よりの混合ですが、母乳で足りない時にミルク足してます🎵くろーばーさんの今のやり方でいいように思いますよ☺️

• くろーばー

くろーばー

お返事ありがとうございます
    義実家からの連絡でモヤモヤしてしまいまして😓
    そう言っていただけてよかったです💦
    寝る子は育つですよね!
    このまま頑張りたいと思います🙋✨

• 6月22日
ままり

もう3ヶ月ですよね?
ミルクの箱にも1日6回位と書いてますし、充分な量飲んでいたら大丈夫なのでは😊?
うちの上の子も、その頃には夜ずっと寝てましたよ〜🙌

• くろーばー

くろーばー

お返事ありがとうございます
    そうなんですよね💦
    私も色々記録したりして考えていたんですが周りから言われて自信がなくなってしまって😣
    あおさんのお話しも聞けて安心しました😌✨

• 6月22日