※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

学生の頃の友達の結婚式が、昨年度末予定でしたがコロナの影響で今年8月…

学生の頃の友達の結婚式が、昨年度末予定でしたがコロナの影響で今年8月に延期、新しい招待状が送られてきて出席で出したのですが…この状況なので親族のみの式にするとの連絡がきました。今まで、自分の式に呼んだ子の家官に出られなかった場合、式当日に電報と別日にお祝いの品を送っていました。ですが、規模を縮小して親族のみで行う場合電報は送らない方がいいのでしょうか。。どのくらいの規模かはわかりませんが、、、それか別日にお祝い金と品物を送る方が確実でしょうか😓皆様だったらどうされますか?!

コメント

ふーさんママ

うちは両家両親と私の弟家族、旦那の妹だけの完全に身内だけの式でしたが、友達や会社の方達から電報もらって嬉しかったですよ。
会場がわかってるなら送ってもいいと思います。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!なるほど…❗️この場合は本人には予め伝えた方がいいですのね?💡

• 6月22日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

私は友達からはスヌーピーの電報送りたいから場所とか日にち教えてーと言われたので伝えた感じです🤣
    会社は休暇届出す時に記入したので、それをみて送ってくれたみたいです。
    一言聞いてみてもいいかもしれないですね。

• 6月22日
  • ®️

®️

なるほど…!このご時世だしまた急に延期や中止になる可能性もあるので、一言伝えた方がいいですよね。聞いてみます😊ありがとうございます、参考になりました✨

• 6月22日