※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

つい言ってしまった。スマホばっかり見る旦那。なんやかんやと調べたり…

つい言ってしまった。

スマホばっかり見る旦那。なんやかんやと調べたりニュース見たりYouTube見たり。

専業主婦だから暇だろーと思われていて、
私が世間のニュースをあまり見てなくて、
旦那がご飯食べ終わって、ゴロゴロしてる時、私はまだ子供と食事中。
仕入れた最新ニュースを誰かに話したくて、私にウダウダ話しかけたから、
『へー。詳しいね。私はそんなニュース見てる時間なんてないけどね』って言ったら、『なんでそんなに忙しいの?』って。
つい『はあ?この時間の差だよ!』って言い返してしまった。

アナタと違って、
私がスマホ見れるのは、子供の昼寝中の30分程度と夜中の寝る前だけだからです。チラチラ見ることは出来ても、ガッツリ動画なんて無理です。子供にYouTube見せておとなしくさせて、自分が用もないのにスマホを見るのはダメだろうと思うからです。

アナタと違って、
自分がご飯食べたからって、さっさとソファでゴロゴロできないからです。自分も子供の面倒見ながら食べるから遅いし、子供が食べ終わるまでは近くにいてあげるべきと思うんです。

専業主婦の私は、アナタみたいに汗をかきながら働いてはいないけど、やることがいっぱいあってちょこまか動いてます。
土日もスマホばっか見て、私が座って休んでないのなんか、気づいてないんでしょうね。

ウザイ書きこみごめんなさい。

コメント

ママリ

専業主婦は暇っていう世の中の考え、やめて欲しいですよね。

誰のお陰で、
仕事から帰ればご飯があり
土日に十分休めて、
小さい子供がいるのにゴロゴロYouTube見れると思ってるんだ?と言いたくなります。

• ヘリポクター

ヘリポクター

コメントありがとうございます。
    ほんとそうです。
    お義母さまが専業主婦でなんでもやってあげちゃう人だったみたいで、日常の小さな家事がほんとやりません。
    日曜でみんなでお散歩でも行きたいのに、なんもしない。
    私が作ったご飯食べたらゴロゴロして、自分だけ着替えてソファでスマホ。
    ご飯作るのも後片付けも子供に食べさせるのも洗濯物畳むのも子供を着替えさせるのも、専業主婦だから私の仕事。ひとりでやるから遅くなるのに、なんもしない。

きっとひとつひとつはたいした仕事量じゃないんだけど、なんせやる項目が多い。
    そして子供が一緒だとすんなりいかない。

きっと早起きして家事しておけよって思ってるんです。
    自分の時間もないのに、ゆっくり寝るのもダメ。

いやになっちゃいます。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

居ますよね、親と比べちゃう人。息子の立場と、夫の立場は全く違うのに。

子供は目を離しても待ってくれるパソコンとは違いますからね。言葉が通じる大人ともちがいますしね。
    そして家事や育児は寝る直前まで毎日考えること、することが無限。
    お風呂、ご飯、自分の身だしなみ、睡眠、スマホやテレビを見る時間
    この当たり前の事が出来ないというだけでどんだけ負担か。これを削ってまでやってるのに朝早く起きて家事をしろという態度。何様か😂

なんなら仕事だけでいいなんて羨ましい限り。

なぜ忙しいのか聞いてくる旦那さんに、
    「何でそんなにゆっくり出来るの?」と是非聞きたいです(^^)そしてゆっくり出来る方法を教えて実践させていただきたい(^^)

• 6月22日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

ほんとにそうです!
    表現がお上手ですね。思っていることがスパッと言われていてスッキリします!

今はゆっくりできる方法が夜更かししかないので、なんとか考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます🙇‍♂️

とにかく旦那さんが早めに気付くことを願ってます…

ゆっくり休んでくださいね。お母さん、今日も1日本当にお疲れ様です。

• 6月22日