※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

29週の妊婦です。胎動が弱くなったり心配です。寝ている間の胎動や赤ちゃんの動きについて不安があります。病院での指示も気になります。

妊娠中で今29週ですが子供が生きてるのか不安です。
インスタでフォローしてる方が34週で子宮内胎児死亡と診断されたと昨日知って怖くなりました。

胎動はありますが前より弱いような気もするし、気のせいかもしれないし、ずっと胎動を気にしてしまいます。エンジェルサウンズでは力強く心拍を確認できるんですが…。

胎動の変化とか、病院からはどのように言われてますか?私は数時間なかったら受診してと言われてます。

赤ちゃんは20分寝て起きてを繰り返すと聞いてますが、寝てる間は胎動はないですよね?胎動はグルッと動く感じはありますが、ビクッとか、強く蹴るとかは1日の間にそんなに多くない気がします。

どうだったら問題ないのかよく分かりません(T_T)

コメント

。ぽん。

全く動かなくなったり張りや腹痛酷くなったら問題かなと思います!

ここ3日4日私は痛みと張りがあるので胎動はかなり激しめにあるんですが心配なので病院に今日連絡してみます!

• のらのら

のらのら

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院に行く用事があったので健診ではないですが診察受けてきました💦問題なかったので良かったです(>_<)
    痛みと張り大丈夫ですか?何事もありませんように😢

• 6月22日
  • 。ぽん。

。ぽん。

問題なかったら良かったです!!
    私はとりあえず1週間様子みてって言われました!
    1回赤ちゃんの心拍下がっちゃったんですが自力で戻ってくれて。。

• 6月22日
  • のらのら

のらのら

そうだったんですね。自力で戻ってくれたなんて、赤ちゃん生命力がありますね!!
    とにかく無事に産まれてきますように…(>_<)

• 6月22日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ほんと赤ちゃんの生命力すごいです!!
    ありがとうって思いました!
    すごいなって思った反面、ママのせいでごめんねって申し訳なくなりましたけどね。。😅😅

• 6月22日
  • のらのら

のらのら

生きてくれてるだけで有難うですよね😞
    ごめんねの気持ちも分かります😢妊娠中はなるべく明るい気持ちでいたいけど、不安もつきものだし、難しい…。

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!!😊✨✨

• 6月22日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうなんですよ!
    生きてるだけでありがとうです!
    すごい色んなとこでもうしわけなくなってしまって。

そうですね!お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょ!

• 6月22日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

心配ですが、考えすぎもあまり赤ちゃんにはよくないですよ😌赤ちゃんは強いので信じてあげて下さいね💞エンジェルもしてはるので大丈夫だと思いますが、心配なら助産師さんに電話相談まずはしてみたらいいと思います💕赤ちゃんによってグニューンって回るのが好きな子もいれば、蹴る子が好きな子もいるので大丈夫です😌

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます🙇‍♀️

結局病院に行く用事があったので診察受けてきました💦問題なかったです😢
    心配しすぎたなと思って、赤ちゃん元気にしてくれてたのに不安になってごめんねって思いました😓先生には、動いてれば大丈夫って言われました😅
    有難うございます(>_<)💕

• 6月22日
ぷー🍯

胎動弱かったり少ないと不安になりますよね…。

胎動はお母さんが疲れてると弱くなったりするらしいです。あとは、姿勢でも分かりにくかったりします。横になりリラックスした姿勢で何時間も胎動がない時は受診した方がいいかもしれないです。

脱水でも羊水量が減って赤ちゃんが動きにくくて胎動弱かったり、逆子や赤ちゃんがママのお腹を背中にしてるから胎動が弱く感じてたってた方もいらっしゃるので色々な原因が考えられると思います。

ただ、心拍が確認できていれば問題ないと思いますよ☺️

でも、心配な時は、外来に連絡してみるのが1番だと思いますっ!

• のらのら

のらのら

気にしだすと、こんなんだったっけ…って不安になってきて😓それでインスタで悲しい情報を見て余計に怖くなって。
    結局病院に行く用事があったので診察も受けて、問題なかったです(>_<)先生に相談しましたが、ハッキリした答えではなかったのでやはり一概にいえるものではないんだなと感じました…。

有難うございます😢💕💕

• 6月22日
ゆりこ

私もインスタで死産した方の投稿がふと目に入ることが多く感じてとても不安でした。

20分寝て起きてを繰り返すと言われてますが、きっちり20分ではないですしそのお腹の赤ちゃんによって差はそれぞれあると思います。

私は胎動が弱くてもあれば問題なしとしていて、出血や動けないぐらいのお腹の痛みがあったら病院きてね、と言われてました。
あとは後期になってへその緒が首に巻きついてる時期があったのでそのときは少しでも胎動がないと思ったら病院きて!と言われてました。

心拍を確認できるなら大丈夫かと思いますよ。
あまりストレス溜めずに過ごしてくださいね🤰🏻

• のらのら

のらのら

そういう情報見かけるとすっごい怖くなりますよね…。
    自分にも同じことが起きてるんじゃないかって。
    結局病院行く用事があったので診察も受けてきて問題なかったんですが、先生には動いてれば問題ないと言われました😅仕事せずに家にいると気になるとは思うけど、と…。
    胎動も色々あるからとのことでした。

不安になりすぎてたので、赤ちゃんにも申し訳なくて💦考えすぎも良くないですね(>_<)

有難うございます😊💕

• 6月22日
mika

今は逆子だから感じにくいとかかもです(◍´꒳`)b

何かあったらお腹痛くなると思います( ˙ᵕ˙ )

赤ちゃんが寝てる時はあまり胎動感じないです。

私は子供と毎日じゃれてたまにお腹に手足がヒットする時ありますけど、羊水があるからある程度の衝撃に耐えられるようになっているそうです(*ºчº*)

先週の検診でも元気でした✩.*˚

赤ちゃんは強いので信じて待ちましょう♡きっと大丈夫♡

話しかけたら反応してくれるかも( ˙ᵕ˙ )
いろんな曲聞かせてあげたら動き回るかも(◍´꒳`)b

• のらのら

のらのら

コメントありがとうございます🙇‍♀️

病院行く用事があったので診察も受けてきたんですが問題なくて良かったです😢
    お腹の張りも痛みもないので、きっと考えすぎだったのかなって。気になりだすとネガティブになっちゃいます😓

赤ちゃんをもっと信じようと思います😭😭
    有難うございます😌💕

• 6月22日
はじめてのママリ

わたしもいろいろ見てしまったり
調べてしまったりしてずっと
不安でした!そして出産してからも
SIDSや熱中症などまだまだ
不安がいっぱいです。。でもきっと
子育てってそんなもんなのですよね!
大事な我が子なので不安になって
当然です(^_^)🌟

胎動は横になっても2時間以上
感じなかったり、出血やおりものが
水っぽかったりするときに
受診してと言われました!
あと木になることがあったら
すぐに電話して受診したりも
していました😊

不安は尽きませんが、
元気に生まれてくる日を
楽しみに過ごせたらいいですね☺️

• のらのら

のらのら

そうですよね、生まれてからも心配事はつきませんよね。
    もっと楽観的になりたいです😅

結局病院行く用事があったので診察も受けて、問題なかったのでよかったです!😊このまま次の健診まで不安でいるより安心して過ごそうと思って😃良かったです😭😭

有難うございます😊💕

• 6月22日

私も当時、毎日メンタル崩壊寸前でした。
そんな時はお守りをお腹にあてて大丈夫大丈夫!と口に出していました。
便秘だと胎動弱く感じました。

• のらのら

のらのら

お腹の中が見えないから怖いですよね…。妊娠中がこんなに不安になるとは思ってませんでした😢
    結局受診して、問題なかったので良かったです😌

有難うございます😊💕

• 6月22日