※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がかゆくて眠れない。泡タイプのベビーソープを使っているが、固形石鹸も検討中。牛乳石鹸赤やアラウが候補。アミノ酸系界面活性剤のものが良いか悩んでいる。

1歳4ヶ月、よく眠い時とか頭ボリボリかくんですが、最近ひどい気がします💦爪も結構痛いので傷になってないか不安です。。。二の腕もかくんですが、そこは傷だらけになります😭うちはアレルギーがあり、4日に1回薬を塗ってますが、頭には塗れないのでシャンプーを変えた方が良いのかなぁと思っていますがお勧めはありますか?

今はキッズメリット泡タイプ使い始めてまして、それ以前はアトピタでした。泡タイプのベビーソープはあんまり良くないと聞いたり石油系よりアミノ酸系界面活性剤?仕様のものが良かったりとか…固形石鹸が良いとも見かけるんですが固形石鹸だと頭かきませんかね?!

候補は牛乳石鹸赤
アラウ

あたりでしょうか??💦

痒くて寝れないの可哀想です😞

コメント

はじめてのママリ

ねば塾の白雪の詩という石けんはいかがでしょうか。
無添加で、パーム油しか使っていないのでつっぱらないし、香料もないので肌に優しいです。

髪も洗ってますが、あまりキシキシしないですよ。

なにより無添加なのに安いです。大きめのスーパーとかドラッグストアに売っていたりしますよ。

牛乳石けんより乾燥しないんじゃないかな…

• ゆか

ゆか

ドラッグストア見てみます☺️
    情報ありがとうございます!

• 6月22日

うちも0歳の時はアトピーって言われてて毎日薬塗ってました😔
眠い時は頭のかいてました
泡タイプ使いずらくて、石鹸もなんか不衛生な気がして、これで全身洗うようになりましたが、市販の保湿クリーム使えるくらいまで肌良くなりました!

• ゆか

ゆか

わ、わかります石鹸🧼を綺麗に保管できるか…って所で買わずじまいなまま来てました💦これは牛乳石鹸の液体タイプなんですか?初めて知りました!買い物するときに見てみます♡アトピーつらいですよね💦肌が良くなり何よりです❗️うちの子も合うといいなー!

• 6月22日
mm

私も同じような悩みで
頻繁に描いて起きるし
頭に引っ掻き傷もできて😭
小児科に伝えたら
頭に塗るやつをくれました!
そしたらかかなくなりました🥺

後、牛乳石鹸(赤)に変更しました!

洗顔にも人気らしくて
自分も一緒に使い始めましたが
すごいいいです🥺♡

ぜひ試して見てください✨
合いますように…♡

• ゆか

ゆか

遅くなってすみません💦
    頭に塗るくすりもあるんですね!髪多くても塗れるような感じですか?

牛乳石鹸はやはり人気ですね!手軽にはじめられるし固形も買っておこうかと思います!体験談ありがとうございます💖

• 6月29日