※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

最近娘が夜更かしで困っています。リズムを整えようとしてもうまくいかず、イライラしています。

どうしたらいいか分かりません
ここ最近急にこの時間まで寝てくれません
そのため私も寝不足で、
一緒に起きるまで寝てしまいます、、、
今日なんて起きたら13時。
そりゃ夜も遅くなるよね。

頑張って8時に起きて娘も起こして
12時にお昼寝1~2時間させてリズムを
治そうとしても、夕方17~18時とかに夕寝しちゃって
結局目標の22時就寝は出来ず26時就寝。

もう嫌になる、皆んなもっと早く寝てるのに
イライラしてしまう

コメント

さち

どのくらいの月齢のお子さんですか??

• haru

haru

1歳半です、、

• 6月22日
  • さち

さち

1歳半ですか!
    お昼寝を12時から1時間2時間させても17時から18時に夕寝もしちゃうんですかね??
    それなら、もしかしたら朝寝と昼寝の1日2回まだ昼寝が必要な子なのかもしれないので、お母さんは大変かもしれませんが7時くらいに起こして、9時から10時くらいに一度寝させて、午後は15時くらいに寝かせて見るのはどうですかね?(^ ^)
    もしくは、お昼寝1回にしてみて、例えば7時に起こして頑張って13時くらいまで起こしてそこからお昼寝させて起きるまでは寝かせて、起きてから夜まで持たせるパターンどうですかね?(^ ^)

• 6月22日
  • haru

haru

詳しくありがとうございます!
    読んでるだけで涙が出てきて、朝寝と昼寝が必要な子って初めて聞いて、それぞれ違うよね。って心が軽くなりました。
    昨日は朝10時に起きて公園行って2~4時まで寝て、夜は23時でしたが少し早めに寝てくれました…。
    どんどん朝を早くして朝寝をさせてみます😭

• 6月24日
  • さち

さち

それぞれ違いますよね(^ ^)
    ご飯の時間はどうされてますか??
    聞いてる限り、朝ごはん食べられてないんじゃないでしょうか??
    3食食べさせられるようにまずは朝は起こしてあげられるようになると少しまた変わってくるのかなと思います。
    ご飯の時間はあまりずらさないほうがいいかなと思います(^ ^)
    理想通りにはいかないと思いますが、幼稚園に入る練習だと思って、まずは3食時間であげられるようにしてみて、その中でお昼寝2回必要なのか1回なのか、つかんでいけたらいいですよね(^ ^)
    お母さんもお子さんがお昼寝の時に一緒に寝て、無理しないでくださいね(^ ^)

• 6月24日