※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきくん
妊娠・出産

39週の妊婦が臨月で1人外出する際、どのくらいの距離を歩いているか質問しています。母子手帳は持参します。

こんにちは!今日から39週に入った者です。
まだ、恥骨の痛みや前兆、おしるしなど何も兆候はありません(; ̄ー ̄)
今日は歩きに外に出ようと思っているのですが、近所は歩き飽きてしまった為、電車で大きい駅まで行ってウロウロしたいと思っています。雨降っても歩けますし🍬

そこでみなさんに質問なのですが、
臨月の時1人で出かける際、どのくらいの距離なら出歩いていらっしゃいますか??もしくは出歩いていらっしゃいましたか?

もちろん、母子手帳などは持って出かけます。
よろしくお願いします!

コメント

もうこちゃん

電車はやめたほうがいいと思います>_<破水したら大変だし、急に強い陣痛がきたら動けなくなりますよ💦

私は39週の時はひとりで散歩するのもこわかったので旦那が仕事から帰ってきたら夜一緒に散歩したり、買い物も近くに姉がいるので一緒にいってもらったりしました(^^)

前兆がなくても急にくることもあると思うので、近くに頼れる方がいたらぜひ一緒に行動してもらってください✨

  • いつきくん

    いつきくん


    もうこちゃんさんのコメントを見てお出かけ中断して、じっくり新聞読んだりしていましたσ(^_^;)笑
    確かにいつどこで何が起こるかわからないですもんね...!!
    今日の夜は雨降らなそうなので、旦那さんにウォーキング付き合ってもらおうと思います!!

    • 6月22日
  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    グッドアンサーありがとうございます!!
    そうですね!ウォーキングはぜひ旦那さんと一緒にしてもらって、カラダを動かすといいと思います✨
    私はおしるしは出ていたんですが前々日の検診では子宮口1センチしか開いてなかったんですが、その2日後にいきなり5分間隔の陣痛がきてその時すでに4センチ開いてました(^^)前兆なくても慎重になさってください✨

    元気なお子さんが産まれますように♡

    • 6月22日
なな

おはようございます。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

私は車がないと生活出来ないところに住んでいるので、かなりギリギリまで運転してました。運転して公園に行って散歩したり、買い物に行ったりしてました(本当は運転はよくないと思いますけどね〜)
家の周りは片道15分程度の範囲で散歩してましたよ!運転は片道30分の範囲なら自分で運転してました。

  • いつきくん

    いつきくん


    コメントありがとうございます!
    車が必要な場合は仕方ないですもんね(>_<)
    一応大事をとって、1人の時は近場だけで我慢することにしました〜( ˘ω˘)♡

    • 6月22日
maisy

39週で出産しました。
田舎で車社会のところなので、車で2、30分のところは一人で運転して出かけてました。
私は普段からあまり電車に乗らないので感覚の違いなのかもしれませんが、電車はやめておいた方がいいのではないでしょうか?
散歩は近所を40分くらいしてました。
あと、家の中を雑巾がけしてましたよ!

  • いつきくん

    いつきくん


    39週で出産されたんですね!
    私は何も前兆なくて、絶対予定日過ぎそうだと余裕こいていたところがあったと思います...。
    やっぱり家の周りが1番安心ですよね!
    それに大きい駅だと人もとても多いので危ないですし、、
    ありがとうございました☆

    • 6月22日
でぶごん

同じく、今日の健診でまだ子宮口指一本分しか開いていないと言われてる状況です(~_~;)
💦
病院が2駅先なので、外で倒れるなら自宅付近でか病院付近でかって思ってます~♪
そろそろ、破水も考えて大きいナプキンして出掛けようかと考えてます~♪
生まれる兆候がなくてもビビリますねw

  • いつきくん

    いつきくん


    私も検診では2週連続そんな感じでした💦
    今週金曜が次の検診なのですが、今週は三日間ともそれほど動いていないので期待できなそうです、、自分が悪いのですが(笑)
    明日は1日雨っぽいので、今日夜のウォーキングがラストチャンスかもしれないです!!ψ(`∇´)ψ

    • 6月22日