※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

24歳建設業で日曜休み50万円、日曜日もフルで仕事すると60万ほど…稼いで…

24歳建設業で日曜休み50万円、
日曜日もフルで仕事すると60万ほど…
稼いできてくれてる方ですよね??
それなのに、
家賃も駐車場代込みでそんなに高くないし
何か買ったりも特にしてないし、
食費代込みのお小遣い?も
毎月5万円貰ってるだけ。
光熱費もできるだけ節約してるのに
どうして貯金できないどころか、
毎月数万円親から借りないといけないのかな〜。
ちなみにお金の管理は全て旦那です。
私は毎月5万円貰っているだけで
あとは完全にノータッチです。

過去に車を3台事故で潰していて、
乗ってもいない車のローンと今の車のローンを
払ってるのは知っています。
ギャンブルなし煙草お酒もなし。
それなのにいくらなんでも毎月カツカツすぎる。
借金でもあるのかと心配になってきました。
でもお金の話をすると機嫌が悪くなります。
借金の有無やお金の使い道を
それとなく聞くにはどうしたらいいですか?😢

コメント

もちもち

それとなくではなく、機嫌悪くなってもしっかり問い詰めるべきだと思いますよ😵
この先不安しかないです

  • はるひ

    はるひ

    本当に私も不安です。
    子供も生まれましたし、
    しっかり聞くしかないですね😔
    ありがとうございます💡

    • 6月22日
deleted user

それとなく聞くのは不可能だと思います。
問い詰める事で機嫌悪くなろうがなんだろうが、それはちゃんと向き合わなければならない問題ですよ💦
それだけ稼いでいながら毎月借りないと間に合わないって普通じゃないです。

結婚し家庭を持った以上自分が稼いだお金は家族のお金です。
ぱるさんには知る権利がありますし、これからも家族としてやっていく為にもはっきりお金の流れを把握すべきだと思います。

  • はるひ

    はるひ

    普通じゃないですよね、感じてます💦
    子供も生まれてこれからもっとお金がかかるだろうし、
    しっかり聞かないとダメですね😔
    ありがとうございました💡

    • 6月22日
にーこ🔰

結婚して親から借りるのどうかと思うの、なんで毎月足りないか教えてもらえないかな?子供にも貯金してあげたいと伝えてもだめですか?
借金か女に使ってるとか考えられるのはなんでしよう?
うちは株失敗に交通違反金を放置しすぎて違反金+延滞金ですごかったです😩

  • はるひ

    はるひ

    そのように伝えてみます😔
    女がいるは絶対ないので、借金がある可能性大ですね💦
    それも大変そうですね…😱😱
    ありがとうございました💡

    • 6月22日
ぽん

それとなくは無理なのでどうなってるの?とききます。

  • はるひ

    はるひ

    無理ですよね…不機嫌になられる覚悟でしっかり問い詰めてみます😔
    ありがとうございました✨

    • 6月22日
ゆう

60万で足りないって…さすがにないです!

  • はるひ

    はるひ

    おかしいですよね💦
    友人に相談してみてもおかしいとのことなので、
    やっぱりちゃんと聞いてみるしかなさそうです😱
    ありがとうございました💡

    • 6月22日
はじめてのママリ

ぱるさんが自分のお母様かお父様から借りてる感じですかね?
もしそうなら「お金借りるにも足りてない理由を親にちゃんと伝えなきゃだし、 どういう内訳なの?」って感じで聞いたら教えてもらえないですかね💦

さすがに月50~60万あって家族3人やってけないのはちょっとおかしいですね😫

  • はるひ

    はるひ

    家庭のお金は旦那が旦那の親に借りているみたいです💦
    私は私の母があれやこれや頼んでもないのに買ってくれたりお金をくれたりするので、
    私の母がくれたお金は私のへそくりです😂笑
    もらうな!って感じですけど(笑)

    おかしいですよね!😭子供も生まれてこれからもっと大変になると思うので一度ちゃんと聞いてみます😔
    ありがとうございました💡

    • 6月22日
 匿名希望

どこかで散財してらっしゃるんでしょうね
そういう男性にお金を管理させてはダメだと思います
旦那さんお給料制ですか?それとも独立なさっているんでしょうか?
うちも建設業で月60万くらいですが
車のローン二台分あっても
毎月20万は貯金できてます
お金の話になると機嫌が悪くなるということは
知られたくないこと、話したくないことがある証拠です
お金の使い道で何か隠してらっしゃることがあると思いますよ
生活のことなのでケンカになる覚悟で話し合いをするべきだと思います

  • はるひ

    はるひ

    きっとそうなんでしょうね…
    でも遊びに出かけたりはしてないので
    携帯なのか、やっぱり借金なのか💦
    お給料制です。
    旦那のお母さんにもあなたがお金の管理したほうがいいと言われるんですけど、
    旦那は一切任せてくれません😂
    知られたくないことがあるんでしょうね。
    喧嘩…めんどくさいですけどそうも言ってられませんね。
    しっかり話し合ってみます💡
    ありがとうございました!

    • 6月22日
ママリ

うちも建設業で同じくらいの給料ですが、駐車場代、ガソリン代が立て替えだったり、道具をちょこちょこ買ったりするので結果的にほとんど残りません。
あとは毎日の一服代(飲み物)やお昼は今暑くて食中毒が怖くお弁当持たせてないのでお昼代、タバコを吸うのでタバコ代、朝ごはん代、それらを合わせて7.8万ほど渡しています。
お金は通帳、カード全てわたしが管理しておりますが、親方とかになるともしかしたら色々と現場でお金を使う機会が増えるのかなとも思っています。
どちらにせよ、何に使っていてお金を借りなければならないのかは奥さんであるぱるさんも知っておきたいですよね💦

  • はるひ

    はるひ

    うちの旦那もガソリン代や材料費立て替えるみたいです!
    でもすぐに返ってくるはずです💦
    飲み物も水筒持たせてますし、お弁当も作れる時は作ってます😱😱
    管理などは一切任せてくれないので、
    未知なんです…
    一度ちゃんと話し合ってみます😔
    ありがとうございました!

    • 6月22日
はな

24歳で月収50万なんて凄いですね😊
それで貯金できない、親から借りるなんて普通じゃないですよ😨
うちは収入だいぶ少ないですが、毎月8万会社の積み立てと25000円子供名義で貯金できてますから。
お子さんも生まれてこれからお金かかってきますから不機嫌になろうがきちんと追求するべきだと思います。

  • はるひ

    はるひ

    充分に稼いできてくれてるはずなんですけど、
    人から借りないといけない生活いい加減やめたいです💦
    どこにどうお金を使っているのか私は一切知らないです。
    子供も生まれたので一度しっかり話し合ってみます💡
    ありがとうございました!

    • 6月22日