※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
家族・旦那

少し長くなります。愚痴です。子供の写真の共有って、嫌と思ってなかっ…

少し長くなります。愚痴です。
子供の写真の共有って、嫌と思ってなかったけど、どんどん嫌になってきてました。

義家族とのグループLINEがあり、私たちの子供の写真や動画など、可愛く撮れた時とか、初めて出来るようになったこと、初めて食べたものの反応とか、義家族へのお祝いやお礼のメッセージなどなど、時折送っています。

旦那には妹が2人いて、まだ未婚。私たちの子供が、義両親にとって初孫であり、義妹たちには初の甥っ子姪っ子と言うこともあり、義家族みんな可愛がってくれてます。フィーバー過ぎるくらいです。

確かに子供の可愛い写真とか、欲しいと思うかもしれないんですけど、会うたびに(最低でも月1)、旦那か私の携帯を使い、アルバムから、自由にAirDropで自分たちの携帯やiPadに送ってます。
はじめは、そんなに気にならなかったけど、毎回だし、自分たちが撮った写真や動画はくれる訳ではありません。
一度も貰ったことありません。

しかも、義妹は、仲の良い友達が、私の子供を可愛いと言っているらしく、その友達にまで写真を逐一送っているようです。
前にその子に会った時、ムービーに入ってた私のセリフまで覚えててびっくりしました。

毎回写真チェックとかされますか?
わざわざ、義妹の友達にまで送る必要ありますか⁇
会った時見せたり、たまに送るくらいなら分かりますけど…
その子の携帯にも、私の子供のフォルダがあるそうです。
意味不明です。

今更、嫌だなんて言えないし、もうこのままにするつもりだけど、モヤモヤしてしまいます。
これって普通なんでしょうか。

コメント

tomomo

イライラしても何も良いことにないとおもうので、
いろんな人に愛されてこの子はすごく幸せものだなぁ!
大きくなったらこんなにいろんな人に可愛がってもらって育ったんだよ💗
と、プラスに捉えてはどうでしょうか?

そしたらママのイライラも少しは軽くなるように思います。

• ベリー

ベリー

限度はあるかと思いますが
    ものは考えようで、いろんな人に愛されて幸せ〜っていうのは一理ありですね!
    少しは気が紛れそうです☺️

• 6月22日
ももかっぱ (18)

私は嫌です😰

4月に保育園から1年間の写真として
LINEで息子や他の子も写っている写真が送られてきたのをそのまま旦那に送ったらまたそのまま義母に送られていました…。

我が家も義母にとって初孫で義母自身も写真沢山撮っているので私は良い写真が取れたらパパにしか送らないくらい嫌です😗
お気に入りは親だけで充分!(笑)

いっそ私なら義母の家に行く時に車の中か家に忘れてきます!🤣

• ベリー

ベリー

私も旦那もとなると、なかなか忘れたは厳しそうですが、私のだけならいけそう😆笑

写真とか、あげるの嫌なわけじゃないけど、全部必要か⁈って思いますよねw

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も嫌派です。
妹さんの友達のスマホにフォルダがあるのって意味不明ですね。モヤモヤして当然です。写真は身内だけで楽しんで欲しいです。
可愛がって貰えるのは嬉しいですけどね!SNSとかにも顔と名前までアップされてそうだなぁっていい気はしないです。

友達の子供がSNSに晒されて~とか、写真のトラブルがあって~とか適当に話作って写真の共有やめた方がいいです。
写真現像してアルバムにしますねーってかわしてくのもありかなと…

• ベリー

ベリー

意味不明ですよね🤣

もう1人の妹なんですけど、1人目が生まれた時病院来てて、初お披露目した時すぐ写真撮って、私がまだ処置中なのにSNSに上げようとしてたみたいですw
    旦那が止めてくれたそうですが、その話聞いて呆れました😩

親が誰にも報告してないのに、妹がSNSにあげるってどういう神経してるのかと思いましたよ〜w

• 6月22日