※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
ファッション・コスメ

美容師さんいますか?ブリーチしたら既染部が赤くなってしまいました。新…

美容師さんいますか?
ブリーチしたら既染部が赤くなってしまいました。新生部はブリーチしたままの色です(黄色)

カラーの履歴。
・黒染め無し
・ロコル ライトモーヴ
・エチュードハウス 2トーントリートメントヘアカラー
(バイオレット(全頭)ピンク(全頭)イエロー(毛先のみ)使用履歴あり)

ロコルはブリーチすると赤く残ると知っていたので、クリアマニキュアを全頭に塗布して加温10分しました。(※ディーラーから教わったロコルの落とし方)
マニキュアを塗ってる時からコームにつくマニキュアがロコルで赤くなっていたので、落ちていると思いきや、、。

多分、エチュードハウスのカラートリートメントもブリーチで変色するタイプの物だったんだと思います、、。

ブリーチ以外で赤みを抑える方法はありますか?カラーを重ねるというよりは、落とし方(あれば。ロコルをクリアマニキュアで落とすみたいに、カラートリートメントの落とし方)があれば教えてください🙇‍♀️
既にブリーチを3回ほどしているので、ダメージのことを考えてカラーをするのは最終手段にしたいです😳

コメント

ちろる

美容師ですが、
私はマニキュアでバイオレットよりのピンクを前頭、長期間やってたとき
ブリーチしても全く落ちませんでした😵💦
赤いのがずっと残ってました😞
ロコルは残るから大変と店長が最近言ってるの聞きました💦
なにしても残ると思うので、というか落ちないと思うので
青系の色味を重ねて赤を抑えるのがいいのかなーと思います😵
私も結局赤は落ちなかったので
青系で数ヶ月染めてるうちに赤を打ち消しました😂💦

• 蘭

自分も元美容師です😂
    そして私も長期間ピンクや赤系の色味してました💦主にカラートリートメントで💦

ロコルは残りますね💦落とすの大変っていうのも知ってきたんですが、ディーラーがクリアマニキュアで落ちるって言ってたのと、検証サイトを見たらクリアマニキュアで落ちていたこと、ロコルを使った2ヶ月以上経っていたので大丈夫かなと思ったんですが、、、落ちませんね⤵︎そもそもロコルで赤く出たのかすらもはやわかりませんがorz

イエベなのもあり、寒色系が似合わなくて😭顔色悪くなるんです、、元々20レベルまで抜いた白髪だったので、また戻したかったんですよね、、😭

青系で赤打ち消して何色になりましたか?💦

• 6月21日
  • ちろる

ちろる

やっぱりそうですよね😂
    言い回しがそうだろうなぁと思いました🤣

クリアマニキュアで落ちるって初めてききました🤔💦
    残るって聞いたのでロコルはやめとこうと思ってたところでした😂笑

20レベルすごいです😳✨
    髪の毛強くて羨ましいです🥺
    私そこまでやると髪の毛チリチリなって溶けてしにます😭笑

最初緑になったりして最悪でした😭💦💦
    数ヶ月かけて重ねてやっと綺麗なアッシュになったって感じです😣💦

• 6月21日
  • 蘭

自分では普通に話してるつもりが、美容院行っても元美容師さん?って言われちゃいます🤣

マニパニの日本発祥verとして作られたけど、マニパニと違ってブリーチでは落ちないので要注意!と店に入れる時に教わりました✌️

髪も頭皮も強いですね😂👏髪の毛細いですね🥺💦

緑ーーーー。最悪ですね😭紫シャンプー使って黄緑になったことがあって最悪でした😭道のり長いし、黄緑の期間めちゃ萎えますね😭笑

• 6月22日
  • ちろる

ちろる

美容師の用語みたいなのが
    自然と出ちゃいますよね😂

そうなんですか😳💦
    ブリーチで落ちないって本当
    厄介ですよねぇ〜😭

黄緑萎え萎えですよね😞笑
    嫌だけどどうにもできないし
    だからといって隠すこともできないし辛すぎますよね🤣💦笑
    下の方がいうようにパーマの1液もありですね!☺️
    それだけ髪の毛強いので1液もみこみしても大丈夫な気がします😳✨
    それでも落ちきらないような気がしますが😭😭

• 6月22日
  • 蘭

そうなんです!カウンセリングの時によりわかりやすく伝えようと思って、つい出ちゃいますね😂

しかもそれがしばらく続くってのが本当辛いですね😭

髪の毛強いけど、既に4回ほどブリーチしてて、毛先4cmくらいはその倍くらいブリーチしてるので😨😨😨怖いですよねぇ😨😨😨

• 6月22日
🐥

パーマ液で落とす方法もありますが、、、ダメージがねぇ😓

• 蘭

あぁー。
    カラー後にパーマすると色が取れちゃうって言いますよね💦盲点でした!

ブリーチ毛なのでダメージが確かに気になりますね😭

でも一応やり方教えてもらっても良いですか?🥺

• 6月22日
  • 🐥

🐥

普通にゴールドパーマの1液を染料の残っている部分にぶっかけて、もみもみ馴染ませながら抜きます!放置などはしません!かけながらもみもみして様子見ながら抜くので液はわりと使います💦

• 6月22日
  • 🐥

🐥

ゴールドパーマ=❌
    コールドパーマの書き間違いです💦

• 6月22日
  • 蘭

下に書いてしまいました😭

• 6月22日
  • 🐥

🐥

ロコルはアルカリ性に弱いので、1液をかけるのは怖いですが長く放置するわけでもないのでそこまでダメージはないと思われます😌かなり強力なマニキュアでもパーマ剤で落ちるので、1度お試しあれ😇👏🏻

• 6月22日
  • 蘭

コスメじゃやっぱダメですよね😂?ブリーチ毛なのでビビってます😨笑 既に4回ほどブリーチしてて、毛先4cmくらいはその倍くらいブリーチしてるので😂

ロコルもですけどエチュードハウスのカラートリートメントもかなり強力に残ってるぽいですorz

• 6月22日
  • 🐥

🐥

酸性の液ではなく、アルカリ性であれば色落ちします😌

いずれにせよ、ブリーチもパーマ液もダメージは避けられないのでクリアマニキュア加温で何度もチャレンジするのが1番だとは思います😌

• 6月22日
蘭

1液ってとこがさらに怖いですね😭ブリーチ毛なので縮れそう🥺

毛束取って、一部分だけやって様子見て良さそうなら全頭やるですね、、、詳しくありがとうございます!

家にパーマ液もあるので、一応手段として考えてみます🥺