※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首を使用しているが、空気が入り泡立つ。飲む時間も変わらず。使い方が間違っているか心配。

乳頭混乱のため、ママリでおすすめされた
母乳相談室の乳首を使用しはじめました!

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶に母乳相談室の乳首を使用しています!

乳首の少し平な方を上向きにして咥えさせてます。
この乳首を使用すると空気穴の方?(哺乳瓶の横の方)から細かい空気が入ってきてしまい、ミルクが泡立ってしまいます。

また、この乳首を使用すると飲むのに時間がかかるとのことですが、今のところ母乳実感の乳首を使用した際と飲む時間は変わりません。

使い方が間違っているのでしょうか🤔🤔

コメント

めろちゃん

泡立つのはそういう仕様ですよ!
直接ピジョンのお客様センターみたいなところに聞きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!泡立ちすぎてどこまで飲んでるかよくわからなくなって不安でした!ありがとうございます🤗

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

母乳実感の乳首使ってますが、泡立ってます!
ミルクの種類にもよるみたいでE赤ちゃんは空気が入るけど泡立ちは無かったですが、はぐくみに変えてから泡立ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気が入らないと哺乳瓶内が陰圧(真空みたいに)になってミルクが出てこないと思うので空気入ってOKだと思います

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感のときは泡立たなかったのに、母乳相談室の乳首に変えてから泡立ったので使い方が間違ってると思ったのですが、大丈夫みたいです🤗

• 6月21日
ままり🍀

乳首の穴は飲むのに必要な穴です!
その穴は一番真上に来るようにして、飲ませてあげてくださいね😊
泡立ちは全く問題ないので大丈夫です👍

飲むのに時間がかかる、かからないは、その子の吸引力の問題なので気にしなくて良いかと思います‼️
我が家も愛用してますが、めっちゃ早いですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首だと空気穴がキャップ?のところと被ってしまい、空気穴のところを上にすると乳首が縦になりませんか??
    吸引力は相変わらずあるということなんですかね🤔
    はやく私の乳首も同じように吸ってほしいです😭😭

• 6月21日