※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。批判はいらないです。旦那に息子をみてもらってる間にビニー…

愚痴です。どこにも吐き出せないのでこちらに失礼します。批判はいらないです。

旦那に息子をみてもらってる間にビニール誤飲しました…。
旦那が休みだったので、息子をお願いして朝寝坊させてもらいました。平日は完全にワンオペなので休日はなるべく息子と過ごす時間をとって欲しいのと、私の体力回復の為このようにしています。※旦那は一通りのお世話はでき、お世話したらアプリで共有しています。
離乳食を食べ終わりミルクはあまり飲まなかったと報告を受けバトンタッチし息子と遊んでいたら嘔吐しました。吐き戻しは多い方なのであまり気にせず着替えさせていると再び勢いよく嘔吐。その後もオエオエしているので「アレルギー?まさか脱水?感染症??」ととても不安でした。脱水が怖かったのでおっぱい飲ませてみよう、と口を開けるとベビーフードの付属スプーンの袋の欠片が出てきました。その後は機嫌いいので様子を見ています。

旦那は結婚前からお菓子の袋や食べかすなどそのまま放置し後で捨てるというだらしない人です。
お菓子の袋を見つける度に注意していましたが改善せず息子が生まれてからも何度も誤飲するからやめてくれと訴えてきました。
今回あなたの放置したビニールを誤飲しこれだけ息子が苦しい思いをしたんだ、と伝えたところ「捨てたつもりだった、ごめんなさい」と反省しているようでしたが…
今回は幸運にも大事に至らなかったけど、一歩間違えたら窒息していたかも知れないと思うとぞっとします。
今まで私が注意してきたことは旦那の心に届いてなかった、そのせいで息子に苦しい思いをさせてしまったと悲しくなりました。私が朝からずっとついていればこんなことにはならなかったかもしれない、自分のことを優先して母親失格なのではないか、と自責の念に苛まれています。
また、ある程度旦那を信頼してお願いしていた息子のお世話ももうお願いするのが怖いです。
自分の首を締めることになりそうですが、旦那がみてるから安心とはいかなくなりそうです(´-﹏-`;)

コメント

ママリ

それは大変でしたね💦大事に至らなくて良かったです💦
パパに預けるの不安ですよね😢我が家も、コンタクトとタバコのポイ捨てが独身時代からの癖で、子供が生まれてからも度々注意してました。ポイ捨て見つける度に写真撮ってLINEに送ってました(←こういうの嫌なんですがやむ終えなく…)そうしたらさすがに改善されてきました。
パパって、ママよりも育児の情報が入ってこない(取りにもいかない)生活を送ってるので、積極的に育児のヒヤリハットを勉強させるしかないですよね😢何かが起こってからじゃ怖いので…
母親失格なんてことはないですよ✋ママだって朝寝坊する権利はあります👍
安心して寝坊できるようにパパの教育頑張りましょう👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポイ捨て困りますよね💦こちらも注意したくてしてるわけじゃないのに…(^_^;)口うるさく何度も注意した結果、聞き流されるようになってしまっていたのでLINEで証拠押さえるのいいなと思いました!

    旦那の性格的にしつこく言われるのは嫌、あまり詳しく説明しても右から左…といった人なので伝え方もだんだん適当になってしまっていました😥
    なるべく情報共有して息子が健やかに育っていけるように諦めずに伝えていきたいと思います😀

    • 6月22日