※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
住まい

新居のリビングのインテリアについてアドバイス下さい!このような雰囲気…

新居のリビングのインテリアについてアドバイス下さい!

写真分かりづらくてすみません。このような雰囲気のリビングに置く、ソファやダイニングテーブル、カーテンの色を決めかねています…

ソファは今ブラウンのものを持っており、買い替えはしないので、色を変えるならソファカバーを考えています!

ダイニングテーブルとカーテンは新しいものを購入します!

●ガチャガチャせずにシンプルな雰囲気
●ふんわり柔らかで明るい部屋
●個人的には紺や青、グレーが好きだが…←これはソファのクッションなどで差し色で使う?

こんな感じでなんとなーくイメージしております…

センスがないので、ぜひアドバイスお願いいたします😭✨

コメント

柊0803

既に3色(畳の緑、壁の白、木材)使っているので、ここに紺や青、グレーは合わない気がします💦
かえってごちゃごちゃしてしまいそうです💦

壁の色に合わせるか、木材の色に合わせるか、畳の緑に合わせるかしていくとまとまったコーディネートになるかと思います。

  • ゆりか

    ゆりか

    回答ありがとうございます!
    そうですね💦お気に入りの3色は使わないでおきます!

    例えばここに、カーテンをアイボリー系、ダイニングテーブルとソファをブラウンにすると浮きますかね…?

    • 6月21日
  • ゆりか

    ゆりか

    木材よりも濃いブラウンです💦

    • 6月21日
  • 柊0803

    柊0803

    同系色にした方がまとまりがあって部屋が広く見えると思います😊

    部屋より濃い色の家具だと目線がそちらに集中するのですごいインパクトが強くなってしまうかなと思います💦

    • 6月21日
  • ゆりか

    ゆりか

    なるほど🥺とても分かりやすいです✨✨
    木材に合わせた色のダイニングテーブル、壁紙の白に合わせたアイボリー系のソファやカーテン、のような感じでしたらまとまりますでしょうか!?

    いろいろ聞いてすみません😭

    • 6月21日
  • 柊0803

    柊0803

    そうですね😊
    アイボリーやベージュ、木材の色に合わせて家具を配置していくと「ナチュラル感」が増してまとまりもありますし、空間が一体化していいと思います😊

    畳のグリーンに合わせて、観葉植物なんかを置いてもいいですよね!

    • 6月21日
  • ゆりか

    ゆりか

    アイボリー、ベージュですね!!観葉植物も置いてみようと思います😍
    柊0803さんのアドバイスを元に、家具探しを始めようと思います🥰
    本当に本当にありがとうございます✨

    • 6月22日
バマリ🔰

あねは紺は英文字混ざりのものと、こたつを使ってる時はイギリス国旗の柄?とアメリカ国旗のこたつカバーどこで買ったのか不明な物を使ってました。

他にもキャラクターでファンタジーにかためているためもう世界観が出来てしまっていてこれはこれでもう良いでしょうになつてます。

はじめのおとなしいときは木目の家具とキャメル色のソファーをおいていて、ダイニングテーブルも木目色で座る所がキャメル色の椅子を選んでました。

子供がいると色を合わせてもガチャガチャする様でどっかではじけちゃったみたいです。

  • ゆりか

    ゆりか

    国旗のこたつカバーってすごいですね😂✨考えただけで目が眩んでしまいました😂笑
    けど子供いるとそっちの目線になってしまいますよね🙄
    なるべくガチャガチャしないように頑張ります💪✨笑

    • 6月22日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    私も久しぶりに言ったときには、まばたきして3度見してあまりにも弾けてたので驚きました…。

    あねは雑貨が大好きなのでもう自分の好みにどっぷり使って怪しい部屋になってました。w

    はじめは色合いを仕様に合わせてた時の方が上品で良かったですよ。

    • 6月22日