※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
住まい

住宅ローンについて。世帯の手取月収30万円台の方、住宅ローンの返済は…

住宅ローンについて。
世帯の手取月収30万円台の方、住宅ローンの返済は月いくらにしてますか?
手取月収と返済額を差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
今後、家が欲しいのですが、月いくらぐらい返済してもやっていけるか、参考にさせていただければ幸いです。

コメント

手取り36万くらいです!
月10.6万、ボーナス返済なしです。

貯蓄も保険、積立NISA合わせて8万くらい毎月出来てるのと、ボーナス全額貯金出来てるので苦しくはないです。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。参考になります。
    色々シミュレーションしてもそれほど貯蓄ができなさそうで悩んでました。やりくりうまくいけば月の返済額を増やせる気がしてきました。頑張ります!

• 6月21日
ガオガオ

手取り35万ほど
月々11万の返済です。

正直うちはかなりボーナス頼りの生活をしています😰
月々はキツいです💦

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    やっぱりお子さんが二人だと毎月はきつくなりますよね😅
    うちの場合、このあとそれほど昇給が見込めず、二人とも幼稚園、戸建に住んだら光熱費の上昇…、色々考えたら月の返済は10したらキツキツだなぁ、って思って考え込んでました😅
    回答ありがとうございました。

• 6月22日
ママリ(30)

手取り25万、年4回20万のボーナスですが
家のローンは8万です!車のローンが6万あるので、それが終わるまではボーナス使ってなんとか補填してます💦
わたしが来月からパートに出るので、その分はまるまる余るので貯金とか贅沢費になります!

にこにこ

ありがとうございます。
車のローンを足すと月14万円の返済でしょうか?ボーナス補填でトントンでやりくりできてるなんて凄いです✨
私ももうちょっとやりくりうまくして、月の返済額をあげられないか考えてみます。
回答ありがとうございました。