※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

最近パズルに興味を持ち始めた子供に、似た遊び方のおもちゃを探しています。

色々なおもちゃを買っても数分触っては飽きて全然遊ばない我が子でしたが、最近パズルを少しやり始めるようになってきました。
理解してというより、絵を見てって感じなのかな?という状態なのですが、全然遊ばなかったので少しでも一つのことに集中して遊んでくれていることがとても嬉しいです😢

動物の絵のパズルなのですが、形を見てはめている感じは全くないので、絵を見てどこに何があるかを覚えてる感じの遊び方をしています。

そこでこのやる気をどうにか継続させていきたいと思うのですが、何かパズルに似たような感じで良いおもちゃや遊びありませんか!?

コメント

いちご みるく

型はめはやりませんか?
1歳の娘は型はめブロックなどにハマってます🙂丸、三角、四角などの形のやつです。
それは形を見てって感じになりますが、ポトンと落ちるのが楽しいみたいです。
パズルでも型はめタイプが簡単かなと思います。公文のオススメです。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    型はめ持っています!型はめ何度かはめてはまらないとすぐに諦めてしまって😭とにかく集中力がないようです🤦‍♀️
    でも横について一緒にやって楽しさを伝えたいと思います!

• 6月21日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちは型はめの前に私がペットボトルの蓋やホースで作ったぽっとん落としをやらせてましたよ✨
    市販の型はめよりずっと簡単で、赤ちゃんの時にハマってました😊

• 6月21日
  • (^^)

(^^)

手作りすごいですね🤩✨✨✨
    私も工夫してやってみたいと思います!

• 6月22日
3度目のままり🔰

うちの子もパズルのようなおもちゃ好きです!

似たようなのだと、形にあてはめて入れてくやつ好きです!ポットン遊びっていうみたいです!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

今日、西松屋でツミキ買ったのですが、ツミキの入れ物がポットン遊びできるようになってるやつで、ツミキではなく、そればっかでやってました!

• 6月21日
  • (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    ぽっとん遊びですね✨西松屋に有るのですね!一度見てみたいと思います❤️

• 6月22日