※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
家族・旦那

息子のイヤイヤ期泣きで近所から児相への通報やら不動産への苦情がある…

息子のイヤイヤ期泣きで
近所から児相への通報やら
不動産への苦情があるので
泣いても長引かせないよう工夫の毎日
イヤイヤ期の泣きはどこにストップスイッチが
あるかが毎回手探り

何とか穏やかに土日過ごせた〜😀とホッとして
夕食準備をしてた矢先

旦那は息子がテレビをテレビの目の前で見るからと
テレビをバシッと消し
息子ギャン泣き
どんなに泣いても無視

夕食準備中にえらい迷惑

「なんで無視してんの?
テレビ目の前で見たくらいでしょ?
話せば分かる話なのに

すると旦那

「テレビくらいお前がそうやって甘やかすからいけない。
だから言うこと聞かなくなった。
またすぐ泣きやませようとするのもいけない。
泣き止むまで待てばいい」

おいおい教育したい部分 のずれは
まだしも
だからてスマホ片手に無視はいかがかと
しっかり向き合ってるならまだしも・・


「はー?言うこと聞かないのがイヤイヤ期だよ
泣かせた方が最後まで責任持ってよ」

後は私が泣きやませきれないからて俺に押し付けてくるなよとか支離滅裂。

まー結局根気よく私が宇宙語レベルの会話を
する息子と向き合って
息子はけろっと泣き止んでくれましたがね





コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
息子さんの気持ちを一番理解しているのはママさんですね。
突然バシッとテレビ消したらうちの息子も泣きます😅なので、○○だからテレビ消すよーって声かけて消してます。
ご主人にもせめてそうして欲しかったですね🤔
男の人って中途半端に躾に介入してきて最後まで付き合いませんよね😭

  • ともり

    ともり

    バシッと消して泣かせてスマホ見ながらむっすり😰
    その何が教育なのか、さっぱりわからず😞
    最後まで責任対応して欲しいですよね😢

    • 6月22日