※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

旦那が独立を考えており、収入増加を期待しているが、不安が大きい。現在の給料も安定しておらず、旦那のお金の使い方や過去の女問題も懸念。どう判断すべきか。

旦那の仕事について
旦那は建築業で従業員3人の小さな会社で働いていて日当で月多くて手取り22.23です。休みが多い月は16ほどで子供3人の我が家ではカツカツむしろ赤字
でも仕事変える気なく仕事の話は口を出すと喧嘩になるのでずっとこのままきていて私はパートで月10万程の稼ぎです。
急に独立を考えてることを言われました
今やってる仕事での独立で収入は増えるとのことです。するにあたりちゃんと段階追って準備して万全になってから始めることは言っていました。
今の稼ぎに不満もあるので応援したい気持ちはあります。今も安定していない給料ですが独立となると更に安定は考えにくい、それに旦那はお金使いが荒いため完全お小遣いせいです。ですが独立となるとそうもいかず旦那の手持ちが増えるので出品の心配、さらに女問題が過去にもあるため自由になると女の心配もあります。
不安の方が大きいです。
皆さんならこの状況でどう判断いたしますか?

コメント

deleted user

さすがに会社のお金を使うことはしませんよね??😅

メメ

お金に信用がなくて女問題も信用出来ないなら独立は考えちゃいますね…。
そもそもその給料で独立って、費用はどうなってるんでしょうか?借金?

うちの夫も建築ですが、独立って手放しでは応援出来ないですよね…。

はじめてのママリ🔰

建築業は体力勝負ですから、若いうちに稼いで貯めるか将来的に独立を考えないと厳しい世界かと思います。
あるいは早くに同業他社に転職するかですね。

私自身会社を経営していますが、独立するならまず一年間無収入でも生活できるくらいの貯金が必要ですよ。
仕事をとることと経営は別物ですから、文章を読む限りでは奥様が仕事の面(経理)をサポートされないなら厳しいと思います💦

deleted user

私の旦那も現場仕事で日当です。
大変な仕事なのに22、23は安すぎますね…
そんなに安いなら転職を考えさせます。
独立だと余計安定しないと思うので、お子さん3人いるとなると私は反対しますね…😭
さらに過去に女問題があるなら尚更です😭