※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
その他の疑問

ラン活について全く無知なので教えていただきたいです😥2015年12月生まれ…

ラン活について全く無知なので教えていただきたいです😥
2015年12月生まれの子は22年4月入学予定だと思うのですがランドセルは21年のカタログ請求をしていけば良いのでしょうか?
今出ている2021年カタログは21年度入学と、言うことでしょうか😥??
教えてください🙇💦💦

コメント

あーちゃん

同い年ですねー
我が家は今年、下見して来年のGW以降に買う予定ですよ。ある程度、メーカーは決めていますが主人と平日に休みが合えば見に行く予定にしています。
一年型落ちだと安いみたいですよ。

• はじめて

はじめて

同い年ですね☺️
    と、いうことは21年カタログを今請求しておいてある程度決めてから来年の、今頃に購入というながれで良いのですかね🤔?
    ありがとうございました🙇

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんなにたいして一年で変わる事はないと思っています。
    見れば見る程、悩みそうなので、それに使うのは子供やし、と思わないと疲れます💨
    女の子さんは悩みますねー、うちは男やし無難に黒です。

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

それからGW以降から始まり夏までには買わないと秋には欲しいカバンが売り切れー、みたいですよ。
    ランドセル展示会みたいなのがあると聞きましたが疲れるだけやし我が家は行かないけど見比べれるんじゃないですかね😊

• 6月21日
  • はじめて

はじめて

そうですよね😥💦💦
    親のエゴのようにも思っちゃいますけど本人がいいと思うものの選択肢はたくさんあったほうがいいのかなぁと思ってしまって🥺
    勝手にパニックに陥ってました(笑)

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

結局、年長児には用途はわかりませんからね、見た目と色でこれ、って言うだけですよ。だから親がメーカーをしぼらないといけないから悩むのはわかりますよ。
    お互い良いのが見つかりますように🎒

• 6月21日
  • はじめて

はじめて

ありがとうございました!!
    お互いいいランドセルに出会えますように😌

• 6月22日
いちご

いまでているのは来年入学の子のですね!
なので2022年度のがでてから資料請求したほうがいいですよ!

• はじめて

はじめて

来年資料請求でも、遅くないという事ですかね😥?
    もうほんとに分からなくなってて💦💦
    ありがとうございます🙇

• 6月21日
  • いちご

いちご

型落ち考えてますか?
    うちは来年入学なので、つい最近かいましたが、だいたいGWに買う方が殺到するみたいです!
    人気の鞄やは資料請求はじまったらすぐ請求しないとなくなってましたよ!

• 6月21日
  • はじめて

はじめて

型落ちでは考えていないです😥
    ありがとうございます!
    そろそろ準備しなくちゃですね😳💦

• 6月21日
  • いちご

いちご

女の子はめっちゃ豊富で人気なやつは一瞬でなくなるので、いつ配布かきいてみるのもありですね!

• 6月21日
  • はじめて

はじめて

ほんとに種類が多すぎて何がなんだかですね😰
    でもちょっとずつ動いてみようとおもいました!ありがとうございました😌

• 6月22日