※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科矯正したいなぁと思ってるんですけど、値段も高いのでなかなかでき…

歯科矯正したいなぁと思ってるんですけど、値段も高いのでなかなかできないです…。
誰か背中押して下さい!
あと、ついでに愛知県日進市付近でオススメ教えてください。

コメント

ももも

日進のleaf矯正歯科で歯列矯正中です。

私も最初はすっごい悩みました。
私は片側だけの歯並びが悪い感じだったので部分矯正でいくか全体でいくか。
一番悩んだのは歯を抜くか抜かないかです。
上下左右均等にするには親知らず+健康な歯4本を抜く必要がありました。
この年齢までこれできてるし今更良くない?とも家族にも言われました。
矯正について調べていて矯正後の綺麗な横顔の写真を見てやろうと思いました。
歳を取って歯が抜ける時にはすでにマイナス4本ですが歯並びが良くなることで虫歯のリスクを減りますし何ヶ月か悩んで決めました!

• あこさ

あこさ

横から失礼します!
    矯正器具つけたときはとても痛かったりしましたか??

• 6月21日
  • ももも

ももも

私は早く始めたかったので抜歯2日後に矯正器具をつけました。
    抜歯したところがドライソケットになったこと+矯正器具で本当に痛くて豆腐すらたべられずロキソニン飲んでました。
    ドライソケットだと知るまでは矯正の痛みだと思っていたのですがドライソケットが治ってからは調整後数日間の歯が浮く感じ、矯正器具の口内炎が痛いぐらいなので今のところはそんなに痛くないです!
    ただ、私の場合は下から始めており、まだ上に器具がついてないので上下着いたらわからないです💦

• 6月21日
  • あこさ

あこさ

そうなんですね!
    トライソケットっていうのがあるのですね!私はアレルギーでロキソニンが飲めないので、少し心配してます😅

• 6月22日
  • ももも

ももも

抜歯したところに食べ物が詰まり洗っていたらかさぶたまで取っていたみたいで歯槽骨が剥き出しの状態で歯医者さんからも相当痛い状態で頭痛もあるよね?言われました。
    私みたいに抜いたところ触らなければ大丈夫かと思います!

• 6月22日
  • あこさ

あこさ

痛そー!あんまり触っちゃダメなんですね!

• 6月22日
あこさ

私も今更ながらしたいです!
歳をとってきたら余計歯並びが目立つようになった気がして、今年やりたいなって!
もうかなり今更な歳ですが、やろうと思ってます!

ひーママ❤︎

歯科矯正してます☺️
私は自分の歯並びが本当に嫌で、写真とかでもいつも口を閉じて笑ってました😂
矯正は時間もかかるしお金もかかりますが後悔は1ミリもないです!!