※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅまま
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんが要求をし続け、話を聞かない悩み。生活面にも不満。どうしたらいいかわからず困っています。

下のが産まれて25日ほどです。
上の子はもうすぐ3歳の男の子です。

産まれる前から、あまり話しが伝わらない子でしたが、
出産し里帰り生活が続き、どんどんエスカレートしています。
自分の要求はしっかりこっちが聞くまで、言い続けていますが、こちらの話しはほぼ聞いていません

母が帝王切開でお腹が痛い事は理解してくれたり
妹には優しく接してくれています。

我慢させてしまっているところ、親や祖母からの生活面を言われるところに嫌気がさしてしまっているのでしょうか。

どうしていくのが良いのか、わからなくて困っています

コメント

ありさ

うちの子もまさにそーです😅
今まで全部1番だったのに下の子のお世話にママがとられて気を引こうとしたり、上の子なりに我慢してるんですよねー💦
下の子に優しいのはいいですね💓うちは毎日やっつけて泣かせてます😓
絶対にダメな事はとことんダメって言ってますが、ある程度はもう諦めて放ってますよ😅

  • るぅまま

    るぅまま

    諦めって大事ですよね💧
    今までさせてたのに、なんでやらないの!って感じで接してしまっています💦💦
    だめですね😭😭
    夫婦揃ってわかってるのに
    出来てないなあって反省中です

    • 6月21日
  • ありさ

    ありさ

    うちも余裕がない時はそーですよー😅
    昼間怒りまくって夜、寝顔を見ながらあんなに息子に言わなくても良かったのになぁと反省しまくりです😓

    • 6月21日
  • るぅまま

    るぅまま

    本当にそうです、、、😭
    明日の朝はたくさん褒めてあげたいと思います

    ありがとうございました

    • 6月21日
  • ありさ

    ありさ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    大変ですがお互い頑張りましょうね💓

    • 6月21日