※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

金曜日から熱が続き、40度越えもあったが、今は37度台。小児科で突発と言われ、機嫌も悪く食欲もない。同じ経験の方の対処法を知りたい。

金曜日の朝から38度以上の熱が続いて次の日には40度越えの熱が出ましたが今日は37度台と割と落ち着いてきました😅
かかりつけの小児科で突発かもしれないと言われました💦
機嫌も悪いし、ご飯も全く食べてくれずミルクを飲ませても気持ち悪そうにしてあまり飲んでくれません💦
同じように経験をされた方が居たらてどのように対処されたか教えて欲しいです😅

コメント

まるまる

解熱剤はもらいましたか?☺️
機嫌が悪いのは向き合って付き合うしかないですね💦ご飯も具合悪いなら無理してあげなくて大丈夫だと思います‼️もし食べてくれるならフルーツとかゼリー、ヨーグルトとかだけでも🍴気にしなければ、ジュースとか飲むなら、ミルクじゃなくてもとりあえず飲んでくれるもので水分だけ摂らせて、夜中におむつにちゃんとおしっこしてるか確認して脱水の、確認だけします😉!あと熱性痙攣が心配なので、様子見ながら解熱剤使ってーで大丈夫だと思いますよ😌👍

• みずき

みずき

解熱剤はもらって40度出た時はグッタリしてたので入れました💦
    食事は気にしなくても大丈夫なんですね💦神経質になってしまって食べないと体重もどんどん減るんじゃないかと不安になってしまってました💦ゼリーやポカリは飲んだり食べたりしてくれてるのでもう少し様子を見たいと思います💦

• 6月21日
  • まるまる

まるまる

大丈夫です‼️熱出てご飯食べれないのは、大人も子も同じです😋体重も熱出した後は多少は減りますが、突発なら高熱乗り越えたらあと発疹が出てくるだけなので、お腹空いたら自然とおこちゃんも食べます😊大丈夫ですよ‼️ママも大変ですが、頑張ってください‼️

• 6月21日
  • みずき

みずき

ありがとうございます😭
    頑張ります‼️😭

• 6月21日
このはな

我が家の息子も木曜から38度の熱が出て金曜には40度くらいまで上がりました💦
ぐったりしていたので坐薬打って少し熱下がって落ち着いてる時に食べたいものだけ(うちはバナナとかゼリーとか)食べさせてお茶は沢山飲ませて過ごしてました!
炭水化物とらないとパワー出ないぞと思っても全然食べてくれず…
今日になって36度台まで下がりました!熱が下がれば少しずつ色々食べてくれるようになりましたよ!
ぐったりしていた時に付きっきりでいたせいかまた甘えん坊度合が増しました…
そして、熱が下がった今日、案の定ブツブツ出てきました…💦でも我が家はそんなに不機嫌ではないです!!

初の高熱で本当にアタフタしましたが色々経験積めた気がします。。
一緒に頑張りましょう!!

• みずき

みずき

同じ時期に突発お疲れ様です💦
    うちはまだ少し熱がありグズグズさんですが、食べれるものを少しずつあげて様子みたいと思います💦
    お茶も沢山飲ませたいと思います💦
    お互い頑張りましょう😭

• 6月21日