※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人と会うのが不安。でも他の友人に会ったら角が立つ。どう断るか悩んでいる。アドバイスをください。

みなさんならどうしますか??
里帰り中なのですが、地元の友人から会いたいと連絡がきてます。というのも、昨日私が別の友人(妊娠中、子連れ)とおさんぽしたのを知ったからだと思います。人と会うのは3ヶ月ぶりでした。お互い妊婦でかなりコロナに気を使って生活していること、産後は飛行機の距離のところに引っ越すことから今のうちに少し会おうとなりました。朝の7時半に集合して誰もいない公園をお散歩しました。

今回会いたいと言ってきてくれている友だちは幼稚園で働いている上、色んな人と会って色んなところに出かけているようです。正直コロナ対策に関してうちとは違うかなと思っていて、会うのはちょっと不安です💦

でも別の子には会ったのにその子だけ断ると角が立ちますよね💦なんて言って断ったらいいのか悩んでいます😣みなさんならなんといいますか?😭💦

コメント

ママリ🔰

角がたっても子供が大事なので正直に会いたい気持ちはあるけど、幼稚園で働いてるから心配。
といいます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直に言うのも大切ですよね😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月21日
hk

妊娠中に不安なことを増やしたくないですよね😣

わたしはなかなか正直に言えないので、お腹が張るようになってきちゃってお医者様に安静にするよう言われちゃったって言うと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の人には会ってるのに断るのは罪悪感があります💦でも背に腹は変えられないですよね💦💦

妊娠中のトラブル?を理由にするのいいですね!!ありがとうございます🙇‍♀️️✨

• 6月21日
メメ

会いたいよー!
でも最近お腹凄く張るしもう歩くのも一気にしんどくて😭😭😭
やっぱり後期って一気に来るね…

みたいな感じで流すのダメですか?笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだと会おうと言われないですね🥺️角も立たないし、参考になります️✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
  • メメ

メメ

二人目だし早まりそうってお医者さんに言われてるー!とかも良いと思いますよ☺️
    私も妊娠したのでどうやって回避していくか今、頭をフル回転させてます笑。

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!丁度今週検診なので、その時言われたことにします😂✨

この時期をどう乗り越えるか、今妊娠中のママたちは大変ですよね😭💦悪阻真っ只中でしょうか、お体大事にお過ごし下さい😌

• 6月21日