※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

昨日、病院で祖父のお見舞い中に看護師が勝手に娘を抱き上げ、困惑した出来事があり、その後子供を連れて外出することにトラウマを感じています。皆さまはどう思いますか?

注意しなかった私が悪いか
モヤモヤが取れません、
聞いてください。

昨日、末期ガン(余命1ヶ月あるかないか)祖父のお見舞いに行きました。
もちろん、
病院 主治医の許可は得た上で
私と3歳の長女1歳の次女 私の母と。
体温を測定し、
詰所で体温記録 誰が来たかなどの記録を母がしている時
私が右腕に次女 左腕に長女 同時に2人を抱っこしていました。
すると、
病室でお年寄りの相手をしていた
看護師が近づいて来て
「ママが重たいから!おりな!」と、
長女に詰め寄ってきました。
長女は顔が引きつってきて、
足をおろす体勢を取ったので、
「降りようか」と、私が降ろした瞬間に、
この看護師が
「可愛い〜」と、いきなり娘を抱き上げました。
頼んでもないし、
私は一瞬で顔が引きつって、
母も苦笑い 娘も顔面蒼白になって泣きそうになっていました。
私が「もぉ、ね」と、言うと降ろしたのですが
あまりにもの出来事に言葉を失いました。
さっきまで、
他人のお年寄りに手袋もせず、
触れていた手で
娘を抱き上げ
更にコロナだのなんだのこのご時世言われていて
祖父が死にそうな際までお見舞いも
コロナのせいで行けなかったのに、
病院関係者の方に このような事をされるとは
ビックリしました。
でも、
個人病院で祖父もガンの診断を受けてから
数年入院でお世話になっていた病院なので、
何も言えず、
母も「アンタが何か言わないかヒヤヒヤした」と、
言っていたので
文句を言わなかったのが
正しいのかもしれませんが…
皆さま どう思いますか?
私は子供を連れて外出するのが
トラウマになってしまいました。普段からやたら
特に長女は
他人に寄ってこられてたので
嫌気がさしていたところの出来事で…

コメント

はる

看護師ですが、そいつ最悪ですね。
非常識すぎます。
抱っこしてる子供をおろさせる意味も分からないし。
スタッフの子供が来ても、汚い白衣で抱くのは申し訳ないから基本は触りません!

  • ととちゃん

    ととちゃん

    コメントいただき
    ありがとうございます。

    本当にビックリしました。

    コロナじゃなくても
    看護師さんがどうこうとかじゃなく、
    まず、嫌な行為ですし
    モヤモヤが晴れずにいました、
    ご意見いただけて
    嬉しいです…

    やはり、
    あの時 母にどう思われようと
    祖父の扱いが
    雑にされようと言えば良かったな…て、
    後悔してます、、、

    • 6月21日
晴晴

私も看護師です。
なんの為の白衣なのか…😥
消毒もせずに触れたこと自体びっくりです💦
更に抱っこなんて。
「患者さん、家族からの意見箱」みたいなのはありませんか?
それなら匿名で意見できますよ😃

  • ととちゃん

    ととちゃん


    コメントありがとうございます。

    本当に血の気が引きました、
    車に戻ってすぐに
    除菌シートで肌は拭きましたが
    非常識にも程がありますよね…

    母いわく、
    地元のなーなーになってしまってる病院だから。
    と、言いますが
    顔馴染みでもないし
    なんなの?てっ、感じで
    あの時 文句言えば良かったと
    後悔してます…。

    • 6月21日