※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
住まい

建て売り購入の悩み。どうしたらいーですか?物件も場所も景観も、日当た…

建て売り購入の悩み。
どうしたらいーですか?

物件も場所も景観も、日当たりもいいのですが、除雪がはいらず、3件分分譲されたところで行き止まりの道路でそこもはいりません。

除雪がはいらない道路を経験したことがなくてよくわかりませんが。

買ったほうがいーですか?
待ってちがうところ、もしくはマンションになりそうです。

一戸建てがいいですしさらにはもうこの地区で一戸建てがでてくるのはかなり難しそうです。

コメント

久しぶりのママリ

結構雪降る土地ですか?

• Happiness

Happiness

札幌市です。
    降るときは降ります!

• 6月21日
ゆいx

北国、除雪がこない私有地、今お悩みの似た用な敷地に、岩手県で住んでいます💦

まー除雪に対しては後悔しかないですね!!国道に出るまで私有地で、その年により雪かきは地獄です(TT)

ほかは近所付き合いが、町内会が楽くらいがメリットです^^;

市町村で除雪機貸出しも、私有地では貸し出せないと言われました😥

雪の量を考えるなら少し考えてもいいかもしれません💦のちのち後悔するかもなので地域の気象環境と相談がよろしいかと思います💦

• Happiness

Happiness

そうですよねー。
    雪って結局どこでも除雪しないとなんですが、道路でも除雪が来ないのにそこに出るまでかなりの距離もあって悩んでます。

やはり大変ではありますよね。。難しいです。

• 6月21日
ほのち

青森に住んでました。
青森市内ですが、雪はがんがん降ってました。アパートの前の道路は除雪毎日入るわけじゃなかったので入らない日はがちゃがちゃ....
日が少しでも照ってくるような頃合いになってくるとがちゃがちゃが溶けて固まりぼこぼこ....
そして除雪してくれる道路からアパートの敷地に入る境目はものすごい段差でした😱💦
下手したら下擦るくらいの段差でどんなにゆっくり行ってもガタン!と強い衝撃になる感じでした💦

はじめてのママリ🔰

うちは除雪ありの京都の北部でしたが、除雪がありでも屋根の雪下ろしや家周りの確保、朝から1時間は除雪あっても雪をかいてますね💦
日中にまた積もるので、1日3回は雪かき→屋根の雪下ろしと繰り返してます💦
除雪が入らないなら道路も開けないといけないので、3〜4倍はうちより時間かけないといけなさそうですよね💦
ほぼ一日雪かきは辛いのでわたしは無理です💦