※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
子育て・グッズ

同居してない旦那の親からお金をもらうけど、行事の度に内祝いするべきですか?

同居してない旦那の親(子供にとってのおばあちゃん)からいつも行事の度に行けないからってお金もらうけど(お宮参り、100日、、)内祝でお返しってやるべきなの?!

コメント

我が家は出産祝いとお宮参りのお祝いが一緒だったので内祝いでお返ししましたよ😄

そこまでお金に困ってるわけじゃないのであれば、半返しまでしなくても、もらうたびにその時の写真やちょっとした小物などのお礼してもいいと思います😄

お金に困ってる状況であれば、それも考慮してくれてる可能性があるので、しなくていいかなーと思います🌱

• あっぷるるん

あっぷるるん

出産祝いは内祝いでお返ししましたが、お宮参りはしてませんでした💦もうすぐ100日で、またお祝いと食器もらったんですが、どうするべきなんだろうって思ってました😂
    写真や小物…なるほど💡いいですね☺️

息子(旦那)がお金困らせてるのでいいよ❗️って思ってるかもですが⁉️写真くらいはやるべきと思いました😅

• 6月21日
おにおん

出産祝いは内祝いでお返ししました。
別の日にご飯食べに行ったときにこっそり商品券出します。

• あっぷるるん

あっぷるるん

出産祝いは内祝いでお返ししたんですが、その他のはどうなんだろう🤔って思ってました😖
    商品券などもいいですね❗️

• 6月21日