※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市内の保育士や保活中の方へ。緊急事態宣言後、認可保育園の見学再開はありますか?コロナのため園内に入れない状況でしょうか。

横浜市内で保育士さんされてる方、保活されてる方に伺います🙋

緊急事態宣言あけてから、認可保育園見学は再開されていますか?コロナの関係で園内には入れないのでしょうか?

コメント

ELLY

保活中ですが、見学は園によってなので園に直接連絡した方が確実とのことです🙋‍♀️
今のところ私が見学行きたかった園は、どうしてもじゃなければまだ見学は遠慮して欲しいと言われました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    園によるんですね💦幼稚園の説明会は再開したようなので保育園はどうなのかなと思って🤔ひとつひとつ問い合わせてみます!

• 6月21日
み

市内保育所に勤めています🙋🏻‍♀️
見学は再開されていません。保護者さえ園内立ち入り禁止なので…
年内はこのまま保護者立ち入り禁止のままいく予定と聞いています。
娘の保育園も、玄関には入れますが保育室は立ち入り禁止です。
まだそういったところが多いと思います。。

• ママリ

ママリ

なるほど年内は保護者の方も入れない予定なのですねφ(..)

入園希望者には何か資料などを頂けたりするのでしょうか?おわかりになりましたら、教えて下さい‼️

• 6月21日
  • み

パンフレットや献立?などは郵送できます!あとは気になることなどあれば電話でお答えできます!
    でも、見ないと分からないことも多いですよね💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

みさんの勤務先の保育園はパンフレットや献立をいただけて、電話での質問には対応して頂けるのですね💡

できたら園内や、保育士さん・通われている子達を見たい気持ちがあります…実は2回目の保活でして😓実際見てみないと分からないことがあると前回見学時に実感しています💦かといって電話でお聞きできる内容でもなく😩

他の皆さんのコメントより、園によっては見学再開しているところもあるようなので、問い合わせしてみたいと思います!

• 6月23日
ぷう

先程、認可保育園2ヶ所に電話したところ、6月中は登園も自粛のため7月以降にしてほしいとのことで、7/1と7/3に予約しました☺️
保育室にも電話したのですが、折り返し待ちです!

• ママリ

ママリ

リアルタイムのお話ありがとうございます✨7月以降と言われたのですね‼️見学再開される園もあると聞けてよかったです💡

保育園は見学厳しそうだったので、今日は幼稚園見学に問い合わせしてみたのですが、幼稚園は6月から見学開始(園内に入れます)しているようでした!

保育園の方も問い合わせしてみます🙋

• 6月22日
ぷう

保育園によって対応も違うみたいですね😖
電話してみるだけ価値はあると思います!お互いいい園に出会えますように🥺

• ママリ

ママリ

そうですね✨電話だけでもしてみます‼️

二度目の保活でして…見学なしで預けることはしたくないです😓お互い保活頑張りましょう❤️

• 6月22日