※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
お出かけ

1歳3ヶ月の娘の初飛行機についてコロナが大丈夫そうなら、お盆に初めて…

1歳3ヶ月の娘の初飛行機について

コロナが大丈夫そうなら、お盆に初めて飛行機に乗る予定です。
いつもの帰省は新幹線なのですが、東京を経由するのが怖いので、自家用車→飛行機→レンタカーの極力人との接触を避けるルートで帰ります。

自宅から一番近い空港を利用すると、目的地までの飛行機がスカイマークしかありません。

そこで質問です。

スカイマークはJAL ANAと比べてどうですか?
初めての飛行機の記念品?みたいなやつはスカイマークにはないですか?
赤ちゃん連れで飛行機に乗るときのポイントを教えてください。例えば耳抜きとか…

ちなみに、私もスカイマークは初めてで不安です😭

コメント

ニーチェ先生

4月にスカイマーク乗りました。
JAL、anaに比べて運賃は安いです。その為か、座席は少し狭め。

初めての飛行機の記念品とかは無いです。

ネスカフェのコーヒーサービスや、キットカットは貰えます。

が、4月に乗った時はコロナの予防のため、そう言ったサービスは行っていませんでした。

娘が1ヶ月なって少しして乗ったため搭乗からずっと寝てたので耳抜き等は分かりませんが、私自身耳抜きの際飲み物飲んだりしてます。
飲み物飲ませたり、離着陸時おしゃぶり付ける、あとはもう搭乗までにしっかり歩き疲れさせ、寝てもらう。
ですかね…?

  • ちあち

    ちあち

    回答ありがとうございます😊
    うちの子おしゃぶりダメだったのです。小さい頃練習したのですが嫌いみたいで😅
    疲れさせるのがポイントですね👌

    • 6月22日
ママリ

子どもが7ヶ月の時にスカイマーク乗りました!
初めての飛行機記念品は無かったです😫
他の航空会社ではあるみたいですね!
私の主観ですが座席はANAやJALとそこまで変わらないかなーと思います!
peachを知っているからかもしれませんが。。✈︎笑
1歳3ヶ月ということなので飲み物やオヤツを離着陸時に与えていたらいいと思います!
私も気圧変化が心配で、まだ授乳していたので行きの離着陸時は授乳してました🤱!
帰りの飛行機は寝ていたので授乳できず、大丈夫かなぁと心配してましたが到着まで爆睡だったので泣いたりもせずでした☺️
座席は特に考えず、自分が窓際が好きなのと、授乳もするので窓際の方が隠しやすいと思って行きは窓際の席を指定しました!
帰りの飛行機のチェックイン時にカーテンで仕切れる席にしましょうか?と声を掛けてもらいその席にしました!
スカイマークは授乳室がないためその席の対応になるとのことでした!
授乳ケープ持ってたのでいいかなーと思ったのですが念のためにと。。
その席は通路側だったんですが、もしグズった時のこと考えると通路側の方がいいかなーと思いました!!
あと1番前の座席だと足元広めで、前にCAさんが座るような形だったと思います!
スカイマークでもスタッフさんが色々と声掛けて下さったので安心でしたよ☺️✨

  • ちあち

    ちあち

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり記念品は無いのですね。残念です…

    グズって他の乗客の皆さんに迷惑をかけるのが心配です💦そうなると、通路側が安心ですかね。

    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 6月22日