※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💓
子育て・グッズ

断乳について失敗した方の成功体験を知りたいです。

断乳の事なんですが、もう2回も失敗しちゃってて、断乳は一発で成功させないとつぎやめる時はもっと大変だと知っていたのに、2回も失敗しちゃいました。。

そこで質問なんですが、
私と同じように断乳失敗しちゃったという方
その後成功したのか、
どう成功させれたのか
色々教えてほしいです。。

コメント

まま

私は1度失敗しましたが、2度目は心を鬼にして頑張りましたよ>_<

何があってもおっぱいはあげない!!
という強い意志さえあれば大丈夫です(*^^*)

頑張ってくださいね(❁´◡`❁)

さとmama

長男の時に保育園に預ける為、1歳3ヶ月くらいで断乳しました。
その当時のママさん達に聞き、2日で断乳できた方法があります。

言葉が理解できる頃なら効くと思います。

子供がおっぱい!と欲しがった時に乳首にからしかわさびを塗って、お母さん今痛い痛いって言って見せます。

そうすると、長男はうっ…ってなって我慢しました。
その日の夜も夜泣きで起きたので、お母さんまだ痛い痛いって言うとそのまま寝ました。

2日目も一度繰り返した後、それからおっぱいと言う事はありませんでした。当時のママさん達はよくやってた方法らしく、それでもおっぱいを欲しがる時は鼻に近づけて匂いを嗅がせるみたいです(笑)
そうするとあのキツイ匂いのお陰で欲しがらなくなるとか…

半信半疑で長男の時にやってみましたが、ここまで楽にできるとは…と感じました。断乳に、苦労する事がなく子供も泣かせる事なく、理解させる事で成功しました。

一度お試しください:*:・(*´ω`pq゛

ふぇふぇ

泣いたらオッパイというママの甘えもありませんか?
特に夜中は頼りたくなるのも分かります💦
失敗すると辞めにくくなるのは、号泣したらママはオッパイくれると子供が思うからだと思うますよ~
号泣しても心を鬼にしてっていうのは、これからの子供への対応でも必要だと思うます☘