※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

助産師に「混合ミルクを減らしてみて」と言われたけど、減らしてまた欲しがったらどうしたらいいですか?

二ヶ月と10日で6キロあります。
問題はないけど、混合のミルクを少し減らしてみたら?と助産師に言われました。
でもいつも飲んでる量を減らしてまた欲しがった場合どうしたらいいのでしょう?

コメント

うちは一ヶ月ですが同じく混合で、体重はいい増え方ではありますが充分なのでミルク減らしてみてもいいよと言われました。
そしてミルク減らしてみたんですが…だめです(^◇^;)飲み終わった後もずーっとチュパチュパして足りないアピールしてきます。笑 いつも母乳➡︎ミルクの順番ですが、ミルクの後足りないアピールされたらもう一度母乳吸わせてます!ただわたしは母乳の出が悪いのですぐ起きちゃってギャン泣きしたりしますが💦なんとか寝かしつけるか母乳あげるくらいしか私は思いつかなくてそうしてます!

ポコちゃん

うちの子も2ヶ月と10日目です!誕生日一緒ですかね(^ ^)同じく6キロちょっとあります♪
完母ですが😊
産まれた時からミルクをあまり飲んでくれなかったので、泣いたら母乳!って、ずっと繰り返してました。根気よく続けてたら母乳の出が安定しましたよ(^ ^)
母乳ならいくらあげても大丈夫なので、泣いたら吸わせてあげてください☆もし吐き戻しがあるようなら、飲む量をあーさんが調整してあげるといいと思います(^^)

Emama

うちの子は2ヶ月と5日で、完母ですが
7.2キロあります…(笑)

欲しがった時はおっぱいを
吸わせていますよ♩.*

あー

やっぱり急に減らせないですよねぇ…おっぱい吸わせてみます!

あー

7kg(笑)しかも完母ですごい!
私も完母にしたかったけど、早々諦めてしまいました。。
体重気にしないで欲しいだけあげちゃおうかな☆

あー

ポコちゃん
完母羨ましいですね
うちはおっぱい途中から出てこなくなるのか、引っ張って怒るんですよーだから私も自信なくなっちゃって、混合にしました。
根気よく頑張れば完母にできたのかな…
ちなみに17日生まれです