※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam☆★
子育て・グッズ

30分前から顔と手とお腹にじんましんが出て、熱は37.8℃。鼻水も出ている。様子を見るか、当番医を受診すべきか。子どもに熱とじんましんが出ることはよくあるか。

熱を伴うじんましん。
30分前から顔と手とお腹にじんましんが出ています。熱は37.8℃です。鼻水が一昨日から出ています。
数ヶ月前にも熱が出て、じんましんがお腹に出て受診しましたがその時は診察の時には(1時間ほど)消えてしまい原因はよく分からず薬も出ずそのまま帰ってきました。
機嫌はいいですが、食欲はあまりないです。

このまま様子を見ようと思うのですが、じんましんってどのくらいで消えるのでしょうか。念のため今日当番医を受診したほうがいいのでしょうか。

熱が出たときに、じんましんが出るのは子どもにはよくあることですか?😖

コメント

ほっけ

こんにちは‼︎
我が家の下の子は体調不良で発熱したあとの解熱ぐらいの時に蕁麻疹が出たりしますよ🥺
何度もあったので病院に行ってみてもらいとりあえずアレルギーの薬を飲んでからよくなりました😓
ただ…飲み忘れたりすると蕁麻疹が出るので一応アレルギー検査とかもしてもらいました💧
蕁麻疹は3日ぐらいで引きました💦

  • mam☆★

    mam☆★

    ありがとうございます🥺体質的なものなんですかね、、まだ引いてないので、明日受診したいと思います😖😖

    • 6月21日