※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ファーストシューズはハイカットがおすすめですか?歩き始めは足首がしっかりしていないため、ハイカットが良いという記事を見かけました。

ファーストシューズって
ハイカットの方がいいんでしょうか?

ファーストシューズはこれ!と決めていたのですが
歩き始めは足首がしっかりしていないから
ハイカットを選ぶ。
という記事を目にしてしまいまして🤔💭

コメント

きのこ

私もママリでそれみますが、
8か月から歩いてたため靴のサイズがなく、ミキハウスの1番小さいのを選ぶしかなくて、普通の靴になっちゃいましたが問題なく歩いてます!

はじめてのママリ🔰

まだ骨が柔らかくて安定しないのでハイカットの方が良いそうですが、気にしない人もいるので親の考え方次第だと思います😃

はじめてのママリ🔰

きちんと足首を固定して歩けるものを選んであげることが、そりゃ1番いいとは思いますけど、気にしないなら何でもいいと思います。

まる

まとめて返信失礼します。
何を履かせるかは人それぞれなのですね(´ー`)
ハイカットじゃないと歩きにくかったり影響があったりするのかなと思ってしまっていたので、回答してくださり助かりました。
靴屋さんで色々見てまわって履きやすそうな靴探そうと思います😊
回答ありがとうございました!