※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
ココロ・悩み

産後からイライラが増え、心に余裕が欲しい女性。在宅勤務と子育てで疲れている。心の余裕を持つ方法を知りたい。

皆さんはどうやって心の余裕を持っていますか?

子どもを産む前はそこまでイライラしたりしなかったのですが、産後から今に至るまで些細なことでイライラすることが多くなりました。(歳のせい…??)
そんな私を見た旦那には、「あまり俺の前で疲れたと言わないで欲しい」と言われました。たしかに色々甘えてきた部分はありますが、でも疲れたものは疲れたし(約3ヶ月に及ぶ在宅勤務andほぼワンオペの家庭保育によるもの)、それくらいの愚痴は言わせてよ…とは思いつつ😩
イヤイヤ期に突入した息子にもイライラしてしまうことも多いので、心に余裕を持つ方法や皆さんが実践していることを知りたいです!

コメント

ぱき

産婦人科でイライラすると相談したら漢方出してもらいました!
だいぶ、イライラせず済みます!

• eve

eve

漢方ですね!!!その考えはなかったです💦今度産婦人科にかかってみます!本当に悩みなので😅
    教えていただき、ありがとうございます💓

• 6月21日
lilyeemam

私も産後常にイライラしてしまっています。
なんなんですかね?ホルモンバランス崩れた?
ちょっと子供がぐずってるだけでイライラしてしまいます💦旦那にも当たりまくり💦イヤイヤ期がくるなんて考えただけで怖いです😱

スーパー理由に外出て車でお菓子食べまくってるのに発散できません💦😄

• eve

eve

お返事遅くなりました💦
    本当に人間が変わったのか!?と自分でも思うほど、何が原因かもよくわからず、イライラしてしまいますよね💔
    私も産後からずっとストレス発散を理由に大好きなお菓子を食べまくり、太り続けてます😅

• 6月30日