※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
お出かけ

京都〜東京までの新幹線で、自由席は7月中だと座りにくいですか?子ども…

京都〜東京までの新幹線で、自由席は7月中だと座りにくいですか?

子どもが2人になって&夏休み中にはじめて帰省します。東京→京都出発が7月21日か22日、戻りが同月29日か30日で平日の予定です。
子ども2人とも幼児で、できれば自由席で行きたいのですが東京〜京都までは始発なので並べば座れるとは思うのですが大阪始発の京都〜東京の状況が読めず…
自由席を今まで使ったことがなくて、物凄く無知な状態での質問で大変申し訳ないですが帰省経験がある方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。(空いていてオススメの時間帯等もありましたら…)

指定席のほうが確実なのは存じていますが、親一人子二人なので…自由席使えたほうが15000円くらい違ってくるので出来ればという思いです…

コメント

ザト

今年はコロナの影響でその時期だと夏休み前の学校がほとんどなので、どちらもへいじならあまり混まないと思います。
ただ、JRのルールに則って、もし混んできた場合は自由席でも必ずご自身とお子さん二人でも一席に詰めて、マナーを守って利用してください😊💦
今は最後尾の席だと荷物が置けるというのもできなくなったので、荷物も少なめがオススメです。

• ザト

ザト

へいじなら、じゃなくて平日なら、ですね。
    脱字失礼しました。

• 6月21日
  • りお

りお

ありがとうございました!!

• 7月6日