※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
サプリ・健康

二週間前から4㎏も増えてしまったぁ😨💨💨暑くなってきたからちょこちょこ…

二週間前から4㎏も増えてしまったぁ😨💨💨
暑くなってきたからちょこちょこ大好きなお酒を解禁したせいだ!
飲んだら食べたい私。。
それだ!きっとそれだぁー!!
最近、股関節や腰が痛いんだよなぁ😢
それもこれも激太りのせいだ!!!
今夜から腹筋10回をやろー!
毎日続けなきゃ意味なし!
10回ならめんどくさがることはないはず!!!
とりあえず、、子どもたちの夏休みが始まる7月20日あたりまでは禁酒だわ!
他に痩せやすい方法ありませんか?
教えて下さい🍀

コメント

のこちゃん

私は、8:16ダイエットで痩せてきてます。

まず、8:16とは?
一日の内8時間の間だけ食事を摂って、それ以外の16時間は何も食べず水分だけ摂るというダイエットです。
(8時間以内なら何を食べてもいいということですが、過剰摂取には注意が必要です。)

16時間の間食事をしないので、長時間消化器官を休めることになります。このことで胃腸が正常に働くようになり、内臓疲労の回復も期待できます。

私の普段の1日スケジュール
5時 起床(8ヶ月の息子が起きるので)
旦那の弁当作り・朝食準備
6時 息子離乳食&ミルク🍼
自分ルイボスティーで水分摂取
6時半 家事(洗濯・拭き掃除)
息子いつも大人しく補助椅子で
おもちゃカミカミしながら流し
てる音楽聴く(苦笑い)
7時 家事(掃除機)
8時 息子朝寝 私マッタリニュースを観たり
9時半 息子起床 ミルク🍼
10時半 買い物
12時 息子離乳食 &ミルク🍼
私昼食(ヨーグルト・サラダ・
スープ・パスタなど)
13時 息子部屋中ゴロゴロしながら
いつの間にか昼寝したり自由時間
私も見守りながらマッタリ自由時間
15時半 この時期汗💦が凄いので入浴
16時半 息子離乳食&ミルク🍼
夕飯下ごしらえ&夕飯
17時半 犬の散歩
18時半 ミルク🍼
18時50分 ゴロゴロ動き回る
19時半 徐々に眠そうになる(_ _).。o○
布団敷く
20時 息子就寝
その後自分自由時間
旦那が仕事から帰えって
来たら夕飯作り
その後就寝
(旦那が夜勤の時には息子と同じ20時には就寝)

体重
出産前 49.3㎏ 出産中 53㎏ 産後(10月出産)現在49.3〜49.1㎏をウロウロ

8:16ダイエット以外では息子と買い物に行く際には歩いて行くようにしている。
隣駅にはわざと遠回り
モールには15分ぐらいのとこを遠回りして30分かけて行く(ちょっと早歩きしながらベビーカー押す)

別のスーパーは、二駅ちょいのとこをバス使わず歩いて行く(一本道)

息子が居るから出来てる(*☻-☻*)

食事内容は、副菜・サラダ・汁物・メイン(肉・魚など)
夕飯では白飯を少なめか食べない
(白飯を食べた次の日には少し体がだるかったり目が少し腫れぼったい感じになので昼食のみ)

これならやり易いのでは?
お子さんの時間に合わせて食べれば遅い時間に食べたり完食する事もないかと。

  • のこちゃん

    のこちゃん

    補足
    食べない時間が16時間もと長く感じるかと思いますが寝ている時間もあるのでそこまで長く感じないです。

    • 6月23日