※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

周りの妊娠報告が辛くてSNS見るのがつらい。化学流産で生まれなかった子供がいる。どうしたらいいでしょうか。

どうしても周りの友だちや、
女優さんなどの妊娠報告が目についてしまいます。

羨ましくて心からおめでとうと言えません…

昨日も高校の友達の妊娠報告…12月に出産予定…
わたしも化学流産していなかったら生まれるはずだった…

SNS見るのをやめたいです

コメント

もな

SNS自体をやめるのはどうですか??
やっぱりしてると見てしまうのが人間だとおもうので( ; ; )

ミッフィー

SNSなど何もかもシャットダウンしていいと思いますよ。
その方がしんどくないです。
私も自分の気持ちに整理がついてから連絡とるようになりました。

トモヨ

羨ましくて見るの辞めたいなら、アンインストールしたら良いかと🤔🤔

LINEとかの連絡手段をアンインストールするのは不便になりますが、SNSならアンインストールしても特に不便なる訳でもないですし✋

なみ

お気持ちめちゃくちゃわかります!私もそうでした、、、。私も流産経験あって、なかなか出来なかったので💦
仲良い子の妊娠報告、自分より年下の子の妊娠報告、喜ばないといけない、と思いながらも結構気持ちは複雑で、聞きたくなかったですね😣

SNS、私の場合は辞めきれず、ただログインするのを辞めました。インスタは、自分の趣味とか好きな物だけフォローして、友達などリアルな知人は、一切フォローしないアカウントを作りました。

ゆかさんのところにも、必ず赤ちゃん戻ってきてくれると思います!!!!